見出し画像

Midjourney v5とv6のi2i

おはようございます、海産物のいかなのです。

仕事で疲れた心を癒やすべく、久しぶりにイラスト描いてみましたよ。

わしのオリキャラです。

わしは線画を描くのは好きだけど、色塗りがとことん嫌いなので、のっぺりベタ塗りでざっくり仕上げ。

んで、さっそくこの子をnijijourneyのv5くんとv6くんにi2iでモグモグペッてしてもらいました。
まずはv5くんから。

指とか手がアレですな。
剣デカッ
めちゃくそメンチ切ってきてるやん
差し色入れちゃったかー。

パンツに迷彩柄を指定したのですが、迷彩にはならず。また、サバイバルナイフを持たせたかったのですが、刀になっちゃいましたね。

ではお次はv6くん。

何を咥えてんの?
あー、そこまで迷彩しちゃったかーwww
性別変わってない?
完璧にお嬢ちゃんやん?

……という訳で、よりわしの絵に忠実に描いてくれたのはv5くんでしたー。

ついでに普通のMidjourneyくんにもやってもらいましょうかね。
リアルな絵は好きじゃないので、より2次元なのを厳選しました。

まぁまぁ忠実かな。
ナイフデカすぎでボロボロやん
刃持つな刃持つな
背中にナイフ生えてるよ?

という感じで、Midjourneyくんはダメダメでしたね。

そして全員めっちゃメンチ切ってきてるのは、わしの絵の影響ですかね。

できれば、例に挙げたイラストみたいに簡単にベタ塗りで色指定して、あとの柄とかはプロンプトで指示して絵は変えずに色を塗ってくれるAIがあれば嬉しいなぁ。
今の色塗りAIは、線画はそのままなんだけど、色塗りがボヤボヤしててショボいからね。
色塗り嫌い勢としては改善してほしいです。

そんな訳で、また次の記事でお会いしましょう☺️

わー可愛い❤

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?