見出し画像

結局最新のイベントって何なの?

今回も何の詳細もわからないお知らせがきておりますが、一応週末イベント期間が始まりました。

3/22~2/18って書いてあるけど、多分今日から日曜までのことでしょうね

結局今って何のイベントなの?というのがはっきりしませんので、わかる範囲で整理してみましょう(ワシもあまり自信なし)

まず、本日は毎週金曜の「野良ドットフライデー」です。カゲが復活する日です(どのくらい復活してるのかはいまだによくわからない)

いやいや、間もなくっていうか、もう始まってるしw

最新のイベント、とお知らせがきていたのはそれとは別の「カゲ発生ウィークエンド」の方です。3/22~24にも開催されたやつです。

野良救出画面にバナーが出ている通り、野良救出のリワードが2倍になります。
バナーにはカゲゼニが2倍としか書かれていませんが、XPも2倍になっています。

お知らせにはカゲゼニが獲得できるクエスト、お題上のバナーには特別なジェムストーンクエスト、とありますが、今のところどちらも出ていません。

ジェムストーンのクエストというのは、多分明日のウィークリーで野良救出10匹というのが出て、それじゃないかと予想しております(前回そうでした)

で、カゲゼニが獲得できるデイリーは、ワシのところには出ていませんでした。皆様のところには出てましたか?
前回は3/22に野良ドット3匹保護でカゲゼニ250個というデイリーがあったんですが、今日は1匹保護で125XPサンドロ1900個(※キーパーレベルによってサンドロの数は少ない方もいます)というオマケクエストが追加されていただけで、カゲゼニ報酬はなかったですね。
個人的にはカゲゼニ250個よりもサンドロの方がありがたいからいいんですけど、結局本来はどういうお題でどういう報酬が想定されていたのかというのは一度はっきり知りたいと思っています。

で、カゲ発生ウィークエンドの期間中は毎日カゲが復活する、ということでよろしかったのでしたっけ?🤔🤔🤔
前回はバナー増殖とかいろいろあってバタバタしたまま何となく終わった感じもありまして正直すごいイベント感はなかったんですが、地味に報酬はうまいのでカゲゼニ獲得と育成にはありがたい期間です。
前回のカゲ発生イベの感想はこんな感じ↓

カゲがどのくらい復活してくれるのかのペースがつかみきれなかったのですがどうでしたっけ? 今回こそもう少し気を付けて観察できるとよいのですが、今日は用事もあったりで近所の穴あけの仕込みが全然できませんでした。明日少し意図的にカゲ払ってわかりやすい穴をあけられたらいいな。
ワシは日曜が労働日なので、結果をきちんと観測できるタイミングがなかなかこないため、はっきりしたことが申し上げられずすまないです。

そして、カゲゼニ上限の件、もちろん今回も間に合いませんのでこれまで通りですが、次のアプデで上限開放はくるのかどうか。
気になることはいろいろありますが、カゲさえいっぱい復活してくれればカゲゼニ獲得と育成はすごくはかどりますので、 できる方はこの機会にたくさん稼いでおくとよいでしょう ‪( ー̀шー́ )و‬✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?