見出し画像

目が覚めたらドットタイプウィークが始まっていた

完全に油断しておりました。
さすがに今月はないだろうと思っていたドットタイプウィーク、まさかの開催です(滝汗)

お知らせ出たときにはもう始まってましたけど!

先月のアーキタイプチャレンジで選ばれた新アーキ4種実装となりました。
あとは、巣のバスケット3種販売(まいごはなし)、やせいと野良で日替わり新アーキピックアップ、HADコスト半分、デイリーのお題(HAD)でリワードがジェムとか、いつものやつです。
書いてないけど、やせいは30分入れ替え制です。

やせいと野良にアーキつきの子が高確率で出ます、ということですが、1日目のロブスターはドンびくぐらい大量発生していましたね。
近所の生息地には大体いたと思います。
いるところには3匹中2匹いたりでしたが、逆に3匹とも無印というところもそこそこありました。そういう時はウィンドチャイムを使うと高確率でアーキつきを召喚できますのでおためしあれ。

新アーキ、いつかはくるよな、と、前もって準備はしていたのですが、不意打ちだったゆえに何か朝からよくわからないHADをしたりで結構グダグダでございました😵‍💫
つか、こんなに大量発生すると思ってなかったし、実際に実装時にはどういう特徴条件になるかもわからなかったので、どんな子にしようかとか、全然頭回らず。
朝労働に出かける前に慌てて近所の生息地見て、オッ、黄色いザリガニが!と、IQ3くらいの状態でHADし、時間がないので1回目に出てきた子で妥協しました。まぁ、気に入っていますよ( *´ω`* )

電車で移動中に、生息地をつつくなどして他にどんなのがいるのかも見ていましたが、大体赤~ピンク、オレンジ系が多い中でワシは見逃さなかったですよこいつ!

絶対これはカクレクマノミになれるやつだ!!!(デュアルアーキの夢)

と思ったんですが、いや、でもどうせ8時にお題がなー、とか、邪念がよぎって迷っているうちに遠ざかる知らない生息地……‪( *´ω:.:...‬
新宿ついてからかなりつついて回るもクマノミカラーの子が探せなくて超後悔いたしました😭😭😭

8時のお題がでて、いやしかしロブスター2匹とってもつまんないし、ちょっと朝はムリ!ってことで、とちくるってサブアカウントにご用意していたウーパールーパーを完成させよう、とかいう意味不明の奇行に走ってしまいました。

ウーパーは、メインのアカウントの方で準備していたのですが、なぜか間違って耳ありの子でかえしてしまったため(耳なしの子をご用意していたというのに!)サブアカウントの方で耳なしの子とHADして作っておくことにしておりました。

模様グラデーションかと思ってたけどタンショクじゃん!(よくあること)
しかも色指定なしじゃん!(よくあること)
まあ、ピンクかわいいからいいや、と、あとはタンショクだけ取れば完成のはずなので、その辺のやせいからタンショク持ちを探す作業をはじめたところ、西新宿駅にいい感じの白いタンショク+スライムを発見。

なんでやせいの子のドットカード保存してなかったのかワケわかんないんですが、アーキつきじゃない無印の子だったのでタンショクだけ取れればいいやとたまごはじめたら、なぜかザリガニマークがついてびっくりです。

色がたりなかったのかな。とにかく、とりあえず今日のお題はクリアできたのでよかったです(*´ω`*)

じゃなくて、ワシはウーパールーパーがとりたかったんじゃ!
ザリガニが3匹くらいでたのち、8回目で無事ウーパーのアーキがつきましたヾ(*´∀`*)ノ

初めてマーク出ると嬉しい(*´艸`*)

白の方を引き継いだのでアルビノチャンになってしまいましたが、これはこれでいいでしょう(*´ω`*)

ウーパールーパーは色指定なしですが、特徴全部しばりなので、できるだけ共通する特徴のある子で挑むとよいです。共通する特徴はコスト低い方にあわせるといいと思うけど、これも確率なので絶対とは言えないところがもどかしいですな。

午前中の労働を終えて昼も急いでHADの続きです。
最優先はロブスターとクマノミのデュアル。
クマノミカラーのロブスターがいればより確率が上がるので必死で生息地をつつきまわりました。新宿なんて生息地密集してるから、どこつついたかすぐわからなくなるんだよね。
闇雲につつきまくって多分となりのビルに怪しいやせいサンを発見!

ギリいけそう!

一旦生息地出てしまうとどこだったか見失うので、念のためウインドチャイム使って生息地を水色にマークします。

自信があったわけではないので、サブアカウントの方で試してみました。もしデュアルにならなくてもザリガニとればいいし。

サブの方はロブスターの準備してなかったので、色合わせのクマノミ(一番色が近そうだったヒツジスタのトリプル)でひたすら回すことに

クマノミとかヒツジとかばかり連続しておりましたが、6回目に初めてでたロブスターアーキがクマノミとのデュアルとなりましたヾ(*´∀`*)ノ
うまいことでてくれてよかったです(*´ω`*)

クラウド顔の呪い

なんか今日は普段よりもどおりツイてる気がいたします(*´ω`*) サンバイノバリュー

後回しになってしまいましたが、無課金チャレンジのアカウントの方ではどんな子とろうかなぁ、と、帰宅中ずっと考えておりました。
デュアルはもう別のアカウントで取ってしまったので今一つ面白みがないし…と大宮駅で適当に生息地つつきまくって見つけたのがこちら


青いザリガニ、超クールじゃん💙

自分のチーター模様だと青い部分が少なくなってしまってつまんなかったので、アーキでたけどかえしなおしてオカピ柄で青の面積が広い子が出るまでねばりました。気に入った子がかえせて嬉しかったです(*´ω`*)

すごいカワイイ(*´艸`*)

夜ともなると、フレリスもだいぶザリガニマークやデュアルが増えてきていました。時差のある国のフレンドサンもいるのでもうちょっとロブスターをだしておこうか迷いましたが、明日の予習ということで気になっていたオキビを試してみることに。
クラゲとウーパーはチラホラ見かけましたが、オキビのアーキはまだ出てるの見たことなかったので、せっかくなので世界最速を目指しましょう( *´艸`)

特徴全部持ちは作ってスタンバっておりましたが、色条件が黒と赤系のグラデになっていて、色かー……ってなってたんですが、よーくみたらこれ、クマノミカラーとかぶってますよね!(クマノミの色ならまかせろ)
と、一か八かで手持ちのゴムゴムもちクマノミで試してみたところ

なんか一発目で来てくれたので笑いがとまりません( *´艸`)

前世で積んだ徳がいかに多かったことかと感謝があふれますねwww

っていうか、世界広しといいますのできっとワシより先に人知れずオキビを発見してる人はいるんじゃないかと思いますが、こういうのは出したもん勝ちですので(勝ち負けじゃないけど)ひっそりとフレリスの上の方に置かせていただきました。ちょっと目を離してる隙に4人くらいがお持ち帰りしていたようなのでみんな素早いなw 孵しがいがございます(*´ω`*)
オキビは明日のピックアップアーキなので、日付が変わればいっぱい出てるはずです。

…と思います。もしかしたらロブスターほど多くない可能性もありますが、そこそこ見つけられるといいですね。

初日のロブスターの感想を書こうと思ったのに、ただのHAD日記になってしまいました。そのうち追いつけそうだったら、思い出してロブスターの思い出をしたためたいと思います。

最後にこれはズルいよねwww

こんなの、絶対とるじゃん🤣🤣🤣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?