見出し画像

クジャクの罠

カゲ発生ウィークエンド、今日(日曜)の終日までカゲが復活するのかと思っていたけど、結局昨日と今日ではマップ変わってないので復活しないってことですかね😞

昨日→今日

そもそものゲーム内お知らせの日付がいい加減すぎるので仕方ないんですが、一応金~日の23時59分とあるので、日曜もカゲ復活するんじゃないかと期待しちゃったじゃないですか(´・ω・`)

ということで、カゲ発生ウィークエンドイベントというのは

☆野良救出のリワードがカゲゼニ、XPともに2倍になる
☆土曜のみカゲが復活する(金曜の復活は毎週ある野良ドットフライデー)
☆デイリーのお題で野良救出1匹(今回のリワードはカゲゼニじゃなかった)、ウィークリーのお題で野良救出10匹(ジェムストーンの報酬)

という内容でいいですかね🤔
次回以降もまたあるのかわかりませんが、カゲの復活のタイミングやお題で野良救出がでることなど、ご参考になれば幸いです。

Discordなど見に行くと、もう週末のカゲイベントなど誰も気にしておらず、新しいカオスドット?みたいなことで盛り上がっているようです。
ワシは開発者のAsimサンのキーパーレベルが44だと今日知りました(どうでもよい情報)

そしてワシですが、変わった色のクジャクにはまりかけておりまして、昨日フレンドになってもらってHADしてお迎えしたスイカ柄の赤いクジャクサンが可愛いので自慢しようと思います(*´ω`*)マイブゥム🦚

クジャクのカラーリングとは……ってなってます( ˆ꒳​ˆ; )

実は、無課金アカウントの方のフレンドサンのクジャクもちょっと変わったお色柄だったのでHADさせていただいたんですが、久々にドツボりました。
相手がクジャクアーキ持ってるからいつかはいけるんじゃないか、という薄っぺらい期待だけで、このクジャクサンとビスマスのデュアルを取りたいなとうっかり思ってしまったんですが、いや~、多分1年近くやってて最もサンドロを費やしたHADだったんじゃないでしょうか。しかも結局デュアルとれてないしwww

このアカウント、最低限のHADしかしないためサンドロの備蓄は自信あるんですが、それにしてもさすがに???ってなったのは、もう10回以上まわしてるけど、そういえばクジャクアーキ一回もでてないぞ?と気づいた時でした。
ビスマスは3回くらいでてますが、クジャクが一度も出ないってどういうことよ?
特徴はそろっててもアーキつかないのでやっぱ色がダメなんだな、ってことで、これってデュアルどころかクジャク単品も出ないじゃんだめじゃん(滝汗)ってなっておりました。
アーキはつかないけど、メタクソキレイドットサンはいっぱい出るので

キレイドットサン!
キレイビスマスサン!
これはこれで欲しかったなぁ…

メインのアカウントだったら絶対これとってたなー、と思いながらひたすらかえしなおしです

えー…これ、もうクジャクでいいじゃん😭

あまりに先が見えなすぎるためにやっとクジャクが出た時点でクジャク単品で取って終わらせました_(´ཀ`」 ∠)_

高価ななクジャクサン

ここまで出にくいのだったら、最初からクジャク単品狙いで手持ちのクジャクサイケサンと合わせればよかった‪( *´ω:.:...‬

100は回してませんが、1ロール40000くらいだったため、はじめてクジャクがでるまでに280万くらいかかりました
サンドロ850万あったのが570万になってしまい、それでも結構あるのですが、元を知っているとなんかすごく貧しくなった気分ですね(ノ´∀`*)

色のことはよくわからないながら、もしかしたら模様ごとに違う、カラースロットの数とかによるのかな、と、ひたすらかえしなおししながら思いました。
違うかもですが、変わった色のトリトンの件とも似てるかもです。
特に結論に至っていないHAD日記でございました。
いつかもう少し明確に、理由を説明できるようになりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?