見出し画像

見えない羽とかって

カオス特徴、特に羽で、どう見てもついてないんじゃないの?というような子、いますよね。

心のきれいな人には見えるのかも🤔

これって、そのうち生えてくるのか、もしくは今後何らかの調整が入るなどして突然出現するチャンスはあるのかどうか、気になるところです。

もちろんワシは全然詳しいことわかりませんが、Discordで見つけたやり取りの中でこんなの見つけました

Chaos の実装方法では、長さ、幅などにゼロの値を許可するパラメータがあるため、一部の特性が表示されません

えー……😲

ワシ、パラメータとかよくわかりませんが、何でゼロの値を許可する仕様にしちゃってるんですかね……🤔🤔🤔

まあ、ワシは全然わからないので、それならそれで仕方ないのかなとしか言えませんが、この感じだとそのうち生えてくる、ということは今のところなさそうです(´・ω・`) ナンジャソリャ?

じゃあこういうのってどうなるの?というところですが、何もわからないワシが思うに、そのうちこういうのは絶滅して、いい感じのとか使い勝手がよさそうなのとかが残るのかな、という気がします。
前にもAI自動生成でやってるなら、という前提(根拠はあまりなし)ならば、いろんな特徴をデータ上の1刻みとかいう感じで膨大な特徴を生み出していくとして、人の見た目には同じように見えるもの、あるいは違和感しかないもの、見えないもの、おかしくね?って思うものが明確でも、AIにとっては何が変なのかはわからないし、データが1違えば全部別物ってことになります。ヒトが見て「こういうのはちょっと」と思う「こういうの」の範囲をAIが理解してくれるまでに、どのくらいかかるものでしょうかね。
まずはその、「長さ、幅などがゼロの値になるもの」はあまり喜ばれないらしいぞ、ということを察していただけたりすることを祈ることにいたしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?