見出し画像

やせいの日のはずが

毎週水曜はやせいの日ということで、ワシは地味に楽しみにしております。
そして今日は水曜日。今週はどんなドットがピックアップされるのだろうか、と期待値を高めながら生息地をつついてみるも、特にいつもと変わった様子はなし。
やせいの日のバナーも出ていないし、ゲーム内のお知らせもありませんでした。

このゲームの案内不足や不具合というのはいつものことなので、まあそういうこともあるのかなぁ、と思っておりましたところ、気になる投稿を発見です。

えっ、水曜のやせいをつぶさなくてはいけないような大きな変更って何ですかね?

ここのところ、ドットリリース機能や、ドットカードアップロード機能、それから一時的に出ていたらしい謎のアイコンなど、いろいろな噂がチラホラと出ていますが、恐らくはそのあたりなのかなぁ、と予想いたします。

ただ、

あるんかい、ないのかい、どっちなんだーい!!!

ゲーム内お知らせ、多分自動で水曜になると出るようになってるのを止め忘れたとか、そういう感じですかね、いつのまにかお知らせ消されてました。

ゲームの大きな仕様変更があるというのは聞いておりましたが、いつ頃なのかや内容については正確な情報はまだでておりません。
が、今日の流れを見ていると、恐らくは近日中ということになるのでしょう。
Discordの投稿など見ると、「今後2週間以内で早まる可能性あり」「今週中」などと、幅はあるものの今月中には何らかの変更が実装される流れのようです。
ワシ的には、大体こういうのって本当に急にくるので、今日のやせいが予告もなく中止になった、ってことは明日か明後日じゃないの?などと、極端な予想をオッ立ててしまうのですが、できればワシが休みの日にしてくれないかなwww

そういえば以前、カゲイベントが4/5~7に予定されているっぽい、というチラ見せ情報もありましたね。
しかし、カゲイベと新機能実装が同時にくるかどうか。
これも、今考えていても結論はでないものですので、希望しつつ待つことにいたしましょう(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?