見出し画像

カオス以降のやせいの日

アプデ以降2回目のやせいの日でした。
カオス実装以降、やせいにアーキタイプ持ちが出る割合が激増しましたね。

デュアルやトリプルも結構いるので、まだアーキを揃えていないキーパーサンにはかなりやりやすくなっていると思います。

カオス以降、アーキはしばらく保留のような流れになっているようですが、本日のデイリーでは「アーキタイプのドットを孵す」が入っていたりです。


やせいでこれだけアーキ持ちがでていてくれるので、このお題でこまることはなかったのではないでしょうか。
ワシも、持ってるアーキでも色違いなどあるとつい揃えたくなってしまうので、こういう日はキケンです。

やせいの日も30分入れ替え制なので結構忙しいです。
かたっぱしから生息地あけてみてゆくのですが、ちょっと変わった色とか、持ってない色のアーキの子がいるとそこで止まってしまって、30分ではなかなかマップ一周すらむずかしいです。
日中は労働で時間が取れなかったですが、これだけでているので、今まで未発見の奇跡のデュアルとかでてこないかなーと夕方以降がっつり見て回っておりました。

今までのやせいの日は、アーキピックアップみたいな日でもあったので、特定のアーキのサンプルをたくさん見られるような楽しみがありました。
前回はカオス実装直後だったので、カオス特性のドットを見たり取ったりでワイワイやっておりましたね。
今回は1週間たってだいぶ落ち着いてきている傾向です。

そもそも、やせいの日ってなんだっけ?と歴史を振り返りますと、元々はやせいなんていなかったのですが、去年の夏から、水曜だけ生息地にやせいが2匹きてくれるようになりました。それがやせいの日の発祥です。
そのうち、水曜だけでなく生息地にやせいがくるようになりまして、いつのまにか常時生息地にはやせいが3匹いるようになっています。
アーキのピックアップもなさそうなので、正直やせいの日の特別感ってあまり感じられない気もしています。

まあ、いろんなのをたくさん見られたからよいのですけどね( *´艸`)

まあいいですが、次回以降のやせいの日はどうなるのかはちょっと気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?