さぶちゃん寝る

オリンピックの番組、パラもみてまーす!💛NHKはチャンネルが変わりそうな時に「サブチャンネル・・・使い方」などのお知らせが途中に入りますよね「サブチャンネル」は、「SUB CHANNEL」なんだと思いますが、ずっと聞いていると「さぶちゃん寝る」に聞こえてきました。「あーーーさぶちゃん、眠いんだ~💛」と思えて、NHKのさぶちゃんって誰だ??と検索君してもわかりませんでした。。ひょっとしてあの大御所の「北島三郎」様でしょうか?ああ、きっと夜は早いのね🥰と納得でした。修学旅行がまた再びあれば「ああーねむーい💤」からあの「さぶちゃん、ねるぅぅーー!」というセリフをシャウトできるのに。。このコロナっちの時代は無理そう😢オンライン修学旅行だと勝手に寝ててもわからないし。。シャウトする必要もないしなあーー」先日、Zoomのボランテイアの打ち合わせがあって、外資系の人とかのボキャブラリーの豊かさにはビックリでしたキャッチアップやらアサーテイブやら、普段使わない言葉がてんこ盛りで、ああー勉強不足で社会から置いてきぼり😢。。な気持ちで、OFF日はお勉々して立派な大人になろう!!緊急事態宣言で20時までしか店内で飲食できそうにないので、お店を買い取りお店ごとTAKEOUTしようかなって。。。ふふふ、グーーですね、また明日💛💟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?