見出し画像

ゲームショウ行きたかった日記

今日はゲームショウ最終日。
それに気づいたのは今朝起きてからご飯を食べた後だった(笑)なんやかんやでドタバタしているし、明日も眼科の付き添いなので行く気にもなれなかったけれど。

でも、行きたい気持ちがなんとなく残っていたようで、なーんか悔しい気分だなんて。なんて、人間はわがままなんだろうか!!こんばんはAltOfです。

最近またクラロワを遊び始めたよ。今いる層が、自分にとって微妙に難しくて上がったり下がったりしている。クラロワって心理戦なところが面白いと思う。自分が、あるいは相手が焦ってるのがゲームを通して見えてくるのがすごく面白い。
あとファイアスピリット可愛い。

今日は休日だけどスケジュール通り今月の目標を達成すべく、ミシン2台フル稼働させていた。おかげで予定通りの進み具合に軌道修正できた。

テーラードの襟

ミシン使うとか似合わない、とか、手作りなんてダサいとか言われた事があるんだ。あ、あと暇なんだねって言われたこともある。

まぁ、思う人それぞれ自由だと思うけどさ。他人のしていることが迷惑行為なら注意されることかもしれないけれど、こういう事をわざわざ本人に言ってくる人って、何目線でどんな尺度で物事見てるんだろうなって思う。あと、他人からの評価や他人へのマウントで自我を保ってるんだろうな、お疲れ様なこっちゃ。

 秋雨続きで気づいたんだけど、雨天で快適に外へ出られる靴を持っていないことに気がついた。外出が極端に少ないから気にしてなかったけど、やっぱり一足欲しいってことで色々探してポチった一足がこれ。

マルゴの防水シューズ

もうずっとVANSのスリッポン履いているんだよね。スリッポン以外の選択肢が頭になくなっているもので、ほぼほぼ同じ形のコレ見つけた時は嬉しかった(笑)

サイズ感はVANSとほぼ変わらないと思う。PVC素材で、一体成形と言えば良いのか?縫い目に見えるけど、凹凸デザインで完全防水だ。なので普段履くには蒸れるし、それは用途としてちょっと違う気がするけど(笑)でもゴム長靴みたいに硬いのを想像してたら、めちゃくちゃ軽くて柔らかかったので驚いた。多分VANSより軽いのでは?気軽に履きやすいのは外出一歩への心を折らずに済むのですごく助かる(笑)

VANSだと、オックス生地でめちゃくちゃ雨に弱い。同種ラインナップに撥水タイプも売ってるけど雨の日に出かける回数を考えると7000円overも出してられるか!!!となるので、今回良い買い物ができて嬉しみなのである。ちなみにマルゴは他にもカラーがあって、Amazonでは2000円前後の価格で売っている。ブラックは中でも安かった。

足が幅広のタイプの人は長距離歩くといつもの靴のサイズでは小指が痛くなるかもしれないよ。Amazonだと試着返品可能なシステムがあってめちゃくちゃ助かるね。

それでは今日はこの辺で!
読んでくれてThanks!!