見出し画像

紙を食べた話

⚠️注意⚠️
1D-LSDは2023年12月に販売規制され違法になりましたᐡ ߹𖥦߹ ᐡ


インターネットの皆さん、こんにちは。Яです。

先日、ついに合法ドラッグ(接種時点)に手を出しました。
今回は1D-LSDです。1枚150μg丸々食べました。

規制前の1D-LSD(150μg)

すぐnoteを書こうと思っていたのですが、うっかり数日後にODミスって入院生活に突入してしまい、書けませんでした。
なので、これはその日のスペースを元に思い出せる限りを記したレポになります。

1D-LSDを食べる

17時  舌下接種完了

 授業中に飲みました。(アカン)
 ODと違って水無しで飲めるので、所構わず飲むことができます。
 舌の下に1cm四方の紙があるので、ちょっと違和感がありますが、気にしないようにできる感じでした。


18時  紙飲み込み完了

 1時間経ったら飲み込むとのことだったので、授業終わりにゴクリ。
 もうこの頃には紙はしわしわになっていました。
 水飲まないでそのまま飲んじゃったので喉に張り付いた感覚になり、以降ずっと困る。
 今のところ特に変化はなかったので、肩透かしかなーと思っていました。

18時半 コンビニに行く

 あんまり効いていない気がしたので、このためにプチ断食していた私は喉乾いたしお腹空いたしで、コンビニに買い物に行くことにしました。
 ローソンが歩いて10分だったのでめんどくさがって自転車に乗ってしまいました。それがすべて悪かった。
ローソンに行くと異変に気づき始めます。おや、なんかいつもより、色鮮やかに見える。お菓子コーナーとかヤバいです、色多すぎ。
 そのまま買い物をして自転車に乗り外に出ると、街灯が眩しいくらいに明るい!
 そう、瞳孔散大しているのです。
 そしてそのまま自転車を漕いでいると、明るすぎる街灯と車のライト、それと対照的に見えない人間。
 その結果…………

交通事故発生

 橋を下っていたところ、人に突っ込んでしまいました。本当に申し訳ない。
 そのときの感覚は、影のように人が現れて、そこにいるのを認識したんだけど、うまく自転車を操作できず(体が遅すぎる)、衝突という感じでした。
 相手が優しい大学生だったからいいものの、ヒステリック婆さんだったら訴訟沙汰です。10:0で私が悪い交通事故です。
 飲酒運転がどのように危険なのか、というのを感じました。


19時  閉眼幻覚を得る

 そのまま家に帰った私は買ってきた天むすをリンゴジュースと共に食べていたのですが、嚥下音が大きく聞こえて気持ちが悪い
 ずっと耳がこもっているような感じでした。
 さらに鏡で自分の顔を見ると気持ちが悪くなる
 そのためベットに寝転びぼんやりしていました。

 初めのうちは目を閉じてもサイケな映像はうまく見えず、見えそうで見えない、なんとも言えない感じでした。

 しかし、スペースでダラダラ話していると、ふと見えてきました。まさにラジオのチャンネルがあったように。
 パステルカラーのオオカミ少女のプリキュア、ケモナーの見る夢、みたいなのが見える。
 それをずっとかわいい〜と見ていたのですが、よく考えたら私はケモナーじゃないし、獣好きじゃないな?と気づいたところで、気持ちが悪くなってくる。軽くバッドに入ったのかな?と思います。
 とはいえ所詮は閉眼幻覚。目を開ければ無理やりリセットできるレベルでした。


19時半 開眼幻覚を得る

 そのうち目を開けていてもネオンが見えてくるようになります。部屋が暗いのでなおさらそうなのかも。
 そうして開眼幻覚で部屋がフリフリな部屋になったように見えてきて、だんだんスイーツ(概念)が見えてきます。
 甘くてかわいい幻覚に幸せを感じ、ずっと浸っていました。
 しかし、そのうち体に力が入らなくなっていき、ついに自分が部屋になった感覚を得ました。
 まさに部屋に自分が溶けているような感覚。この感覚はかなり気持ちいい。

 目を閉じていると、“自分は部屋になっている。だけど、外から見るとダチョウのような生き物で、内側が部屋の怪物になっている。”などと意味のわからないことを言っています。
 ただそのときは、確かに自分の自認は部屋で、他者からはでもそうは見えていない、怪物なのだと思っていました。

怪物イメージ図

 そのうちに自分の居場所がわからなくなってきます。しかしそれは思考世界での話で、現実には部屋にいることはわかっている。
 だけど、思考世界における自分の立ち位置がわからない。これで今自分がどこにいるのだろう……となっていました。
 これがODしたときに起こる、ここどこ?の正体なのかもしれません。

20時  視覚以外の効果について探り出す

ようやくこの頃になって、1Dをやるときは音楽を聴いたり、映画を見たり、五感を使うと良いということを思い出します。遅すぎ。
 そこで、推しモチーフ香水を5月に作ったので、それを振って匂いを嗅いでみることにしました。

 えぐいくらいいい匂いする。

 普段感じたことないほどいい匂いがします。
 そこで部屋に振り撒いてみたら、めっちゃ最高じゃない?と思いつき、360°振ってみました。   

 多幸感で満たされていく。

まるで、推しに抱きしめられているかのような多幸感!おかしくなりそうなほどテンションが上がっていきます。こーれ、幸せすぎる!!!

 めちゃくちゃテンションが上がって、多幸感に満ち溢れて、怖いくらい幸せなとき、ふと机の上にあった元カレを見て一気に現実に戻ってきます。
 ありがとう、元カレ。

 それを機に元カレがいたという自分の人生の軌跡、ひいてはその人生を生み出してきたすべての環境、人間に感謝を感じ始めます。ありがとうございます。


21時  マクドナルドに行く

落ち着いてきました。ここで、ポテトが食べたくなってきたので、お腹も空いていたしマクドナルドに行くことにしました。
 一応安全を考えて徒歩です。また事故ったらヤバい。
 テンションはまだ通常時よりも高いですが、友人を誘ってマクドナルドへ。
 友人たちによると、まあ普通の範疇だったとのことなので、かなり落ち着いた模様。
 天むすの時の音問題もなく、かといってポテトの味がうますぎる!!!とかもなく、普通でした。
 多分、もう効果が切れてきている。

その後は普通にお風呂に入り、普通に就寝できました。
次の日に効果が続くことも無し。

総評

初めての1D-LSDはなにより酔っぱらった感覚に近しいテンションの高さと、ふわふわ感などがありました。

また、閉眼幻覚では刷り込みもあってか、言うようなサイケなものから色々見えました。バッドにも入りやすかったですが、無理やり意識を変えることでなんとかなる程度でした。

ODとの差はやっぱり開眼幻覚です。開眼幻覚では幻覚の世界に浸ることで、強い多幸感を得ることができました。あれはまた感じたい。

また、視覚以外の五感にも影響をもたらしていたので、私の場合は嗅覚の効果が大きく出ました。

問題点としてはスペースをずっと開いて、レポらなきゃ!喋らなきゃ!と思っていたのですが、本来はもっとリラックスして音楽とか聴いたほうがいいでしょうし、絶対その方が気持ちがいいです。浸っている時はスペース忘れて声も出せませんでしたし。

だから次回似たものをやるときは1人でまったりできる環境でやりたいなーと思います。それか映画とかみてみたいですね!


最後に

1D-LSDは2023年12月に販売規制され、違法となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?