見出し画像

たった1つの事を知るだけで、ありたい自分・なりたい自分への特急券が手に入る。

こんにちは。

Minaです。

Instagramで人生の純度を上げるノート術や脳科学を活かしたマインドをご紹介しております。



私はかつて何かをやりたいけど何をどう進めたらいいのか分からなくて、モヤモヤし結局実績も経験もないし…と踏み出せないという時期がありました。

そんな時私の友人が

『始めて失うものはないけど、得られるものはあるかもしれないから、とりあえずやってみたら?』と背中を押してくれたのです。


よく考えたらそうだよな…と

すんなり腑に落ちるとはこの事♡

”目標を決めなきゃ…とか始める前からごちゃごちゃと
結果を求めるのではなく、やってみて、やりながら考えたらいいんだ!
…で、ダメだったらやめればいい…

そう思うと気持ちが楽になったんです。
そして気持ちが楽になった私は

”なんかやれそうな気がする”

自己効力感が高まっていったのです。

自己効力感とは…自分が何かを達成するための能力に対する自己評価の事


自己効力感を高めるために必要な事は??



それは”自分の強みを知る”事です。


自分の強みをしっかり知ることがありたい自分、なりたい自分への特急券となるのです。

たったそれだけ♡

各駅停車でのんびり行くのもいいですが、時間短縮にもなるし特急券で行けるにこした事ないですよね!!

まずは自分の強みをノートに書き出してみてください♡
自然と自分のやりたい事や進みたい方向が見えてきますよ。

そうは言っても自分の強みがよくわからないわ…という方。



大丈夫です!!


まずは身近な人に自分の強みは何だと思うか聞いてみてください。
(この人なら否定せずに答えてくれる!って人に聞いてくださいね)

自分では当たり前にやっている事で気づいていないことも

”あなたのココすごいよっ!!”という気付きを与えてくれる事があるんです!!

”え?そんなことが強みになるの?”
”みんなできるんじゃない?”

と思うことかもしれませんが、自分にとって当たり前のことも人とは違う
あなただけの特別かもしれません!!

そんなあたなたの強みの特急券を使って、ありたい自分・なりたい自分を自然体でスルスル~と叶えていきましょう♡


是非、ノートのよく目につく一番最初のページにでも書き出してみてください!!

私も自分の強みをノートの最初のページに太字で書き出しています♡



▷▷"人生の純度を上げるノート術📓"公式LINE
是非フォローお待ちしております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?