見出し画像

もし、どこにでも住めるとしたら♡…広がる妄想♡

どこでも住めるととしたら…♡

もうワクワクしかありません!!!

誰にも話してなかった私の頭の中の妄想ストーリーを
文字にしたいと思います♡(笑)


どこでも住めるとしたら…

ワタシは10年ほど前ドイツに住んでいました。
陸続きのユーラシア大陸万歳!!と言わんばかりに色んな国に旅行していました。
車や電車で色んな国に行けちゃうし、飛行機で2,3時間で色んな国に行けちゃう♡
もう旅行三昧♡

今考えるともっともっとマイナーな場所にも行けばよかった…と思っています。

メジャーな観光地もいいですが、マイナーな"ここどこ?""こんなとろこあったんだ♡"そんな場所を見つけた時の高揚感が好きなんです!!


その中でも特に印象的だったのが北イタリアの”Como”です。
ここはもう有名ですよね♡
(イタリア北西部のスイス国境付近にあります。)

コモ湖のほとりの街”Como”はローマ皇帝、多くのヨーロッパ王室、貴族に愛された地です♡

とにかく美しい♡

ワタシはComoに住みたい!!

夕日に照らされたキラキラした湖畔をながめながら散歩したり、エメラルドグリーンのコモ湖を眺めながら昼間からワインをのむ…♡

考えただけどニヤニヤしてしまいます。


こんな場所がスキ♡

皆さんはどんな場所が好きですか?

人生一度きりっ!!
自分の心が高揚する場所に行き、心が喜ぶことをしよう!!

それが人生の目標にもなる♡



#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?