見出し画像

Youtube 再開!その理由も含めて書いてみる。

おはようございます!ハヤトです。
今日も最高に1日にしていきましょう!

今日は僕がYoutube動画の投稿を再開した話をしたいと思います。

ちょうど2ヶ月前の今日、以下のような記事を投稿しました。

有り難いことにかなり多くの反響を頂いていたのですが、ルーティン系ショート動画を4本出して以降、なかなか継続できずにいました。反省しています。

理由はいくつかあるのですが、8月末頃からコーチングを受け始めたことで、最優先事項として他に考え行動すべきことがあったからというのが大きな理由です。(まぁこれも、やらない為のただの言い訳ですね、、、)

そして先日、コーチングで無事決断することができ、精神的にもかなり落ち着いてきたので、ずっとやれていなかったYoutubeに再挑戦しようと思いました。

下の動画が昨日アップした動画になります。
良ければご覧ください。5分くらいの短い動画です。

※動画編集は、特に重い作業はないのでCupCat で頑張っています。

再開しようと思った一番の理由

自分自身がコンテンツとなる必要性」を強く感じたからです。

僕は来年の1月から新しい会社に転職しフルコミットします。そこではコアメンバーとして機能していく予定です。ちょうど13日(金)の夜、メンバーと会社の人材育成と採用について話していたところ、「やっぱり俺ら自身がブセルフランディングをしてコンテンツにならないと人は入ってこないよね」という結論になりました。

そのコンテンツとして、今書いている note に加え、Youtubeを始める必要性を強く感じました。

例えば、僕が今受けているコーチングを提供している会社GOAL-Bさんの例だと、経営陣の方はほぼ全員、Youtube でルーティン動画をアップしています。これはセルフブランディングと、その延長線上にある企業ブランディングの一環だと僕は解しています。

実際に僕自身もAKIOBLOGさんの影響を本当に強く受けましたし、だからこそコーチングを受けようと決心しました。「背中で語る」というのはやっぱりすごく大事だと思います。

これからの新しいチャレンジとして、特にルーティン動画を中心にアップしていければと思いますので、みなさん是非チャンネル登録をお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?