見出し画像

【正直不安だけど】 動画コンテンツに挑戦します!

おはようございます!アズマです。
今日も note から始まる一日を!

先日、僕にとって重大な決断をしました。
そのことについて今日は書きたいと思います。

動画コンテンツに挑戦します!

IGリール、TikTok、Youtube ショート。
まずこの3つのプラットフォームで一本の動画を上げることから始めます。

◾️チャンネル名

チャンネル名は「朝活リーマンハヤト
※とりあえずスタートすることが大事なので、チャンネル名は軌道修正してブラッシュアップしていく予定です。

◾️テーマ

朝活 × サラリーマン × 副業への挑戦
※もう少し詳しく書くと、
朝活の継続 × サラリーマンベンチャー勤務 ×副業で1円を稼ぐための挑戦
です。挑戦している様子を動画に収めたいと思っています。

◾️コンテンツの内容

縦撮りのショート動画を中心に1日のルーティン動画をアップします。
いずれは朝活のライブ配信や都内で合同朝活などやってみたいなと妄想しています。

◾️ペルソナ

年齢:24〜26歳
性別:男性
居住:都市部(大阪、名古屋、都内23区)
年収:350万円〜450万円(ちょうど満足しないくらいのレンジ)
夢:起業、独立、フリーランス、副業
KPI:自己実現、年収、自由
趣味:ジム、読書、スタバ、macbook
悩み:自分の年収を上げたい。自分の市場価値を上げたい。今いるステージから一段上にいきたい。満足しない現実を変えたい。今の会社に満足していない。転職したいがうまくいくか不安。副業をやってみたいけど何から始めれば良いか分からない。頑張って継続する仲間が欲しい。

◾️経緯

実は動画コンテンツは今までずーっと避けてきました。
動画編集とかやったことないし、自分を撮影なんて無理・・・

改めて考えると、無意識に壁を作ってたんだろうなと思います。
「自分にはできない」そういったマインドロックにはまっていました。

正直言ってまったく初めての挑戦なのでうまくいくかは分かりません。
フォロワーが1人も増えず終わるかもしれません。

それでもいいんです。
20代の時が一番時間があって一番失敗が許されて一番体力がある。
失うものがないんです。
だから今のうちにまずやってみても損はないなと思いました。
すべてが自分の経験値として積み上げられていくわけですから、やらない理由はないと感じたのです。

◾️夢。コーチになりたい。

もう一つの理由は、コーチになりたいという夢を持ったからです。
先日のストレングスファインダーで「コーチなど人を教える立場に適性がある」と書かれており、やっと腹落ちできました。

コーチというのは、例えば「○○株式会社の△△さん」といったように肩書きに依存するものではなく、「△△さん」という個人にフォーカスされます。

つまり、個人としての力がめちゃくちゃ重要になると思っています。
一定の経験や実績に基づく数字がないと怪しいなと思われてしまいます。

でも今の僕には数字はありません。今から作るしかないんです。

「数字を作る」以外のもう一つの目的は、「自分はこういう人間だよ」という自己開示・ブランディングも兼ねての決断です。

まとめ

note はテキスト主体のコンテンツですが、自分と向き合うなかで、テキストだけでは伝えきれない要素もたくさんあると思いました。

note だけだと、どこの誰が書いている記事かも分からない。
発信者の顔が見えるコンテンツだからこそ、共感性を生むと考えています。

そんなこんなで僕も一つ、自分の殻を破ることにしたので、皆さんも何か一つ、挑戦してみませんか。

僕もYouTube はまったくの初心者です。最初は絶対数字は伸びません。
動画編集はしたこともありません。
自分の黒歴史を晒すことになります。でもやります続けます

僕が言うのもアレですが、案外やってみると、想定より大したことなかったり、意外と楽しかったりするものです。

それでは今日も一日、自分を解放していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?