見出し画像

【月例参拝#4】走水神社に行ってきました。

おはようございます!ハヤトです。
今日も最高の1日を!

10月2日は月例参拝の日でした。

今回で4回目になります。参拝先は神奈川県横須賀市にある走水神社

この神社は僕の母校である防衛大学校のすぐ近くにあり、当時の学生も部活の必勝祈願で参拝しているところもありました。

この月例参拝は僕と同じ民間に出た大学の同期と行っています。

名称:走水神社
所在地:神奈川県横須賀市走水2-12-5
アクセス:馬堀海岸駅(京急)から観音崎行きのバス10分ほど。

7月から始めて今回で4回目になりますが、ちょうどこの参拝日の前日に大きな決断をしました。なので、今までとは少し違った状態での参拝になりました。

7月の一回目の参拝時と比べると、気候も随分と涼しくなりました。心情面でも大きく変わりました。非常にポジティブになりつつあります。
回を重ねるごとに自分の心情変化が目に見えて分かるので、僕は毎月初のこの日を大切にしています。

9月の参拝時に段々と真剣に自分と向き合おうとしている自分を感じ、今回の参拝で覚悟を決められたイメージです。
これが参拝のおかげかは分かりません。でも確実に自分の変化の過程に定例会議参拝という行為が存在し、それは切っても切り離せないものになっていることは確かです。

参拝後は一緒に昼食を食べ、横浜駅のカフェで仕事をするのが鉄板になっています。この時間を含めて毎月の月例参拝は大事な日です。

月例参拝。
毎月をリセットして新しい気持ちにしてくれるのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?