002:発言選集 (20191220-25)

①カルロ・アンチェロッティ(エヴァートン監督)

 チェルシー時代のエヴァートンとの対戦について。

「私はグディソンでもスタンフォード・ブリッジでもエヴァートンに勝ったことはないんだ。モイーズは悪夢さ!FA杯でもベインズの終了間際のゴールでやられた。今でも彼を思い出すよ!」

②ファルハド・モシリ(エヴァートン共同オーナー)

 エヴァートンの監督という仕事について

「私が思うに、とても難しい仕事だ。何故ならホームで連敗しただけでファンから勘当されるからね。若い監督にとっては対処するのが難しい。グディソンパークの強みはファンの情熱だ。そしてその情熱を失えば、多くを失うね。」

③マイケル(エヴァートンファン・戦術ブロガー)

 アルテタのアーセナル監督就任について

「不思議に思う必要があるのは、フットボールの世界で彼に関わったことのある、ほぼ全ての人々がアルテタを称賛するのに、なぜ/どうしてモシリはアルテタに好印象を持たなかったのか、だ。とても奇妙だ。」

④ジョー・アンダーソン(リバプール市市長)

 エヴァートンの新スタジアム建設計画書提出を受けて

「本日、リバプール市議会はエヴァートンの新スタジアム建設計画書を受理した。これはエヴァートンにとって記念すべきものであると同時に、リバプール北部地域の我々のヴィジョンと計画の大きな一部である。この街にとって、10億ポンドを超える投資と数千の雇用を生むだろう旅の途上に私たちはいる。」


⑤the esk(エヴァートンファン・会計士)

 新たに発表された新スタジアムの最終計画案を受けて

「ホーム観客用の南側スタンド(通称ブルーウォール)は、スパーズのサウススタンド、オールドトラッフォードの2つのスタンド、アストンヴィラのホテルスタンドに次ぐ、イングランドで5番目に大きいホームスタンドになるだろう。」


⑥ショーン・ラント(フットボール記者)

 エヴァートンの財政状況について

「クラブ財政や監督の年俸などを懸念するファンは理解できないね。週給や年俸について議論するのは的を外れだ。オーナーがクラブを破産させたり、その崖っぷちに追い込んだりしなけりゃ、心配するな。あんたの金じゃないよ。」

⑦the esk(エヴァートンファン・会計士)

上記ショーン氏ツイートへのリプライ

「それはかなりナイーブな意見だと、敬意を持ってショーンに言わなければならないね。クラブのオーナーや株主は、一時的なクラブの管理者に過ぎない。ファンの忠誠は死ぬまで続く。全てのオーナーは出来得るかぎり、精査されるべきだ。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?