見出し画像

それでもここは地獄じゃない


ときどきマイナス思考になるときがある

この世界は無機質な地獄が繰り返すだけの世界のような気がした

そんなときいつも原点にもどるインスピレーションがある

『地獄にしてはここは美しすぎる』

マイナス思考になったとき、いつもここにもどる

小さな子供や妊娠した女性は絶対的な何かにかに守られてる

宇宙もそうだ

ここが地獄なら宇宙に秩序はなくていい

この世界は地獄じゃないという確信はこの世界に絶対的な存在がいるという確信へとつながる

この地球を地獄に変えたい存在は確かにいる

ときに地獄のような世界に堕ちることもある

でも守られてる

絶対的な存在のもとに還元されるまでずっと見守っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?