音楽(その4)- Paul McCartney & Wings "Getting Closer"

最近毎年のように来日して、武道館や両国国技館で高額ライブを行ったり、ドームで連夜公演を行っているポール・マッカートニー。初めて日本の土を踏んだ瞬間に麻薬で捕まって拘留されたのを覚えている方もいらっしゃると思います。その時の最新アルバムがこの"Back To The Egg"です。

DiscoやPunk/New Waveの影響が色濃く伺われる、なかなかの力作なのですが、ライブが中断したこともあってかウケはイマイチで、このアルバムを最後にWingsは解散してしまいます。

それまでの彼らの作品のジャケットは正直あまりセンスの感じられないものが多かったのですが、これはSF風味でなかなか人気があったと記憶しています。確か当時のSF雑誌「スターログ」にも掲載されていたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?