見出し画像

0823

夏休みも残り一週間だ。月ノ美兎の雑談を聞きながら課題をしている。課題のレポートをどう書けばいいのかわからなくて、というか、方向性が定まらなくて10分に一回くらい休んでいる(一休憩40分ほどなので本当にカス)。だから今パソコンから書いてるんだけど、これ結構書きやすくていいな楽しいです。

今日は13時に起きた。6時ごろに寝たので当然だ。ボケが。ボケだよな本当にさ。昼夜逆転治してえよ。治してえですわ。詩子お姉さんが治し方の話してたから信用してちょっとやってみっか。でもね、それは起きれるかが問題なのよ。起きれないのよ。これは一種の現実逃避だよ。

この日記を始めたきっかけは日常の記録の為ではあるんだけど、もう一つ目的がある。説明力・文章力の向上である。なんだけど、なんだけど!ツイートみたいなことしか書けないですね。1000字くらい毎日書けたらいいなと思うけど、今この時点で400ないくらいだからなかなか難しいですね。綺麗な小説みたいな文章を書いてみたいものですわ。

今さっき、月ノ美兎の雑談聴きながらこれ書いているって言ったけどやっぱり人の声聞いてると自分の文字がかき消されて文章が出なくなってしまいますね。でも月ノ美兎さんの配信は面白い。ゆうて初めて聞いたんだけど、「死の概念」回面白いですね。昨日は剣持刀也のこと知って面白いなと思いました。もしかしてVtuberブームが私の中で来てますか?

昨日ね、急に古のボカロブーム来てたんすよ。昔の、小学生とか中学生の頃のボカロ聞いてたんすよね。最近のボカロ全然知らないけど、やっぱ思春期に好きだったものって一生好きなのかな。これ匿名ラジオ「初音ミクの消失大合唱老人会」のやつだろ。いうて初音ミクの消失は世代ではないんですけれどもね。石風呂とかハチとかじんとかNeruとかただのCoとか梨本ういとかトーマとかwowakaとかさあーーーー!!!!いいよなァ!!!!!!!!

それで今までのオタク・ミュージック遍歴をちょっと思い出してたんですよね。洋楽→ボカロ→邦楽→昭和アイドル→ハロプロ→ジャニーズ→KPOP→古洋楽→hiphopみたいな流れなんですけれども。多分最初にレディーガガにはまったんだよね。そこからケイティとか当時流行ってた洋楽を聞いてた。初めて買ったアルバムはティラーのREDだったな。そんで急にきゃりーぱみゅぱみゅにはまったのよ。中田ヤスタカが好きでさあ。あ!待ってくれperfumeにはまってた時もあるわ。そこから急に米津玄師にはまったんだよ。当時はゴーゴー幽霊船とかviviとかの時代だったかな。それで米津からハチを知ってニコニコに沈んでいったんだよな。私は昔から逆張りオタクだったから初音ミクよりはGUMIが好き。それでDeco*27とか聞いて…カゲプロにもはまって…オタク……。そこから多分ボカロがだんだん合わなくなって邦ロックにはまったんよな。多分ね、カナブーンとかゲスの極みとかが流行ってた頃よ。サブカルなんよ要はね。そこからアジカンとか知ったんかな。電気とか。多分その頃かなあ。そこからどんどん古いものを掘るようになって中森明菜とか聖子ちゃん百恵ちゃんにたどり着いたんよね。マジ本当にキモオタクだよ私は。その頃はすでに流行りなんて薄っぺらいよみたいなキモイ中学生高校生の病にかかってた。そんでまあ昭和ときたら平成行きますわな。モーニング娘。のご登場だあ!つんくはいい。ダブルユー、松浦亜弥、ごまっとう、いい時代ですわ。ベリも好きだ。亀井絵里さんが大好き。そんで、そこからどういうわけかNEWSに一瞬ハマる。でもすぐに関ジャニに移行。関ジャニはアツいぞ。アイドルブーム到来である。そこからまたまた韓国へ。SEVENTEENさんはかっけえぞ。マジでめちゃくちゃ楽しい。青春をSEVENTEENさんの曲と共に過ごせてよかったと心から思ってる。高校生の私、SEVENTEENさんと出会えてよかったね。それでモネクとかTWICEさんとかITZYとか好きになっていった。それからまた古い曲ブームがきて、というか、ジョジョブームが来たんだよ。それでやっぱ元ネタの曲を調べるじゃん?だからビートルズとかオアシスとかにね、はまってね、今もまだはまってはいる。うん、それで、その古い洋楽よりやや前にヒプマイにはまってたんですよ。だからhiphopにはまったんだよねえ。SOUL'd OUTとかスチャダラパーとか好きですねえ。でもラップがどういうものかはまだあんまりわかってない。韻踏めばいいんじゃないのか?こうしてみると音楽の遍歴はオタクの遍歴でもあるな。

2000字近く書いちゃった。自分語り、失礼。課題終わらせるわ。1000字くらい書けばええやろ。思いません?まあ頑張ります。