見出し画像

『翼の折れた天使たち 第3夜 〜アクトレス〜』はウネフワな髪型が特徴的な田中圭の見られるオムニバスドラマでした

『翼の折れた天使たち』は、2006年に公開されたYoshiの小説をドラマ化したオムニバスドラマ。

田中圭さんは 第三夜 「アクトレス」に出演している。

こちらも気になりつつも、少ししか登場しないだろうなぁ…と後回しにしていた作品。
女神様からお借りしてみることが出来た。

ストーリー

女優になる夢のために実家を飛び出し上京した吉井奈央(山田優)
夢を追うも騙され追い詰められた結果引き受けた仕事。

そんな苦しい時に出会った彼氏・陸(田中圭)

ある日唯一の味方だった祖父が東京にやってくるが祖父は認知症を患っていて…


2006年の田中圭

※公開が2006年のもの

白夜行 菊池道広 役

マキアージュ ドラマスペシャル ウーマンズ・アイランド〜彼女たちの選択〜 バイク便の青年 役

翼の折れた天使たち 第三夜「アクトレス」 小野寺陸 役 

タイヨウのうた 大西雄太 役

もうひとつのシュガー&スパイス「片思いの彼編」 吉沢琢磨 役

僕の歩く道 三浦広之 役
Wikipedia調べ


見ていない作品が二つもあるけれど…
まだまだあどけなさとヤンチャっぽさが残る時代よね。


小野寺陸とは


主人公、奈央の彼氏で美容師。

奈央が辛い時に優しく包み込んでくれた人。
にっこりと可愛くて人懐っこい笑顔を奈央に向ける姿にキュンキュンするし、話し方も柔らかくて可愛い。

若き日の圭さんの喉の奥が少しギュッと狭まったようで、少し語尾の消えいるような、話し方も好きなの(分かるかな)

そして美容師役だけあって髪型が特徴的。
茶色くてウネウネフワッという感じ。
いや…フワフワウネかな。
横から見たら「毛量!」ってなる程。

なんなの⁉︎このボリューム⁉︎
毛先が元気いっぱいで…
こんな犬いたよね(毎回犬にたどり着く)


私にとっては星新一のショートショート並みの新鮮な髪型だったのです。


ショートショート『ささやき』
ちょっと気取った雰囲気で格好いい



まっすぐな男
の熊沢くんの髪の遊び方も好きだったな


本人もお気に入りのウネウネした髪型といえば、キワドい2人の黒木さんだよね。
これは美容師ではなく、お客様側だけど



髪をあそばす田中圭をついつい語ってしまいましたが…


陸くんってどんな髪型なのさ!
と思った方、安心してください。

こちらのお写真の3枚目

やさしくバックハグする陸くんがみられますよ



この写真ではあまり髪型が目立たないけれど、こんな風に包み込むように優しくバックハグされた日には…

天にも昇っちゃうよね。

翼授かっちゃうよ。


さてさて…殆ど感想を述べていないこのnote。


奈央や陸の行く末は⁇
う〜んこの先はご自身の目で!(急に雑)


田中圭全作noteを作るべく、過去作品巡り!
新作のない枯渇の時間も楽しませてくれる働き者の推しであります。

次は何の感想をかこうかな?

アイムホーム
美咲ナンバーワン!!
第二楽章
冗談じゃない

この辺りを書く予定。
前に見た作品ではなく見た直後に書くという謎の真面目さを兼ね備えており、書き出すと脱線しがちで長文になるという不真面目さも兼ね備えている為、全作noteへの道のりは長い。

今後とも長文脱線列車にお付き合いいただければ幸いです。

雨音

過去のレビューはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?