見出し画像

就活ってなんだろう

最近、webで面接を受けた。
家で受けたけど、なんだか画面を通して会話してるのが変な感じで、わたしはどちらかというと対面のほうがいいかなーとか思った。
けど、web面接の方がズボンはなんでもいいし、靴擦れする心配もないからいいなあと感じた。ズボンは一応黒を履きました笑

面接ってむずかしい。自分の言葉が思うように出てこなくて、言いたいことが言えない感じ。終わったあとは後悔ばっかり。
でも、正直に言うことは言ったからもういいや。
結果はあと何日かでくるけど、、受かってるといいけど、落ちたらご縁がなかったと思おう。

就活はつらい。意味あるのかなとか思ってしまう。だって、企業はなかなか採用してくれないから。
このまま就活がいつまで続くのは嫌だから、もっと本気でがんばらなくちゃな

就活って何?
って考えた時、答えはそんなに簡単ではなくて、人生のなかの大事な選択でもあるのだと思う。でも就活なんでどうでもいいって思う人はそう思うのだと感じる。私は就活どうでもいいって思いたいけど、将来働かないとやばいかなって思うから就活してしまう。

なんだかよく分からないことを語ってしまったけど、私は私らしく適当に就活をしようと思う。

ここまで読んでくれてありがとうございます

良かったらインスタのほうもフォローよろしくお願いします。(プロフィールのとこから飛べます)
これから更新していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?