見出し画像

#7 こんなラジオ聴いてきました

ラジオの聴き始め。
また、今聞いているラジオ、これまでに聴いてきたラジオについて紹介します。

以前の投稿で、生活スケジュールについての投稿をしたので、ある程度聞いてるラジオは絞られてきますが、具体的な番組名をあげていきます。

  • 初めてラジオを聴いた時

  • 今、聴いているラジオ

  • これまでに聴いていたラジオ

初めてラジオを聴いたラジオ

まず、いつからラジオを聴いているのという話ですが
2014年ころから聴いていると思います。
明確なこの時期、初めて聴いた放送はこの回など、細かいことは覚えてないです。。。。

初めて聴いたラジオは、今でも聴いてるバナナマンのバナナムーンGOLD。
続いて、おぎやはぎのメガネびいき、オードリーのオールナイトニッポンと
バナナムーンをきっかけに3番組聴き始めました。
わりとこの3番組を聴き始めるスパンは短く、一気にハマっていった感じです。
深夜のゴールデン的なことも、横並びで色んなパーソナリティがやっているということも知らなかったですが、金曜の1~3時はバナナマンで、木曜なおぎやはぎがやってるんだーへー聴いてみよう。そんな感じです。

今、聴いている番組

・Adoのオールナイトニッポン
・星野源のオールナイトニッポン
・あののオールナイトニッポン0(ZERO) ←追いかけ中
・乃木坂46のオールナイトニッポン
・佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
・ハライチのターン
・おぎはやぎのメガネびいき
・バナナマンのバナナムーンGOLD
・三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
・オードリーのオールナイトニッポン
(計:10番組)

現在は、生放送で聴くことがほとんとです。
昼間は仕事があるので、その上で生放送を聴くとなると
以下 #5 で紹介した生活になります。

別にタイムフリーでもいいしSpotifyとPodcastでも配信があったりするので
それでいいじゃんってのはあるんですけど、なんとなく生がいいってのもありますし、性格上なかなかタイムフリーで聴くという生活リズムが馴染まないので生放送を聴くことが多くなってます。

これまでに聴いていたラジオ

ラジオを聴き始めた時に、出会った3番組はいずれも終わっていませんが
2023年までの間で、終わってしまった番組ももちろんあります。
こんな番組あったなーとか思ってもらえればと思います。

・CreepyNutsのオールナイトニッポン0(ZERO)
・CreepyNutsのオールナイトニッポン
・ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)
・乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)
・霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)
・三四郎のオールナイトニッポン(特殊な例)
・中田敦彦のオールナイトニッポンPremium



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?