見出し画像

ワーケーションに行っちゃお

LCCのセールでうまくチケットが取れそうで
その地域のホテルをサクッと調べてみた。
めっちゃおしゃれなホテルを発見。
そこからプロデューサーに相談するのをためらっていたら
もう一回そのページ開くと
すでに安いチケットは『SOLD OUT』
はぁ~
やっぱりチャンスの神様の前髪って一瞬なのね。

そこからどうにかチケット取れないかね~
なんて思ってダメ元でもう一回見始めたら
旅に出たいモードになってしまって‥

コロナ前、結婚する前の独身時代って
割と一人で飛行機乗って遊びに行ってたっけ‥

飛行機は窓側が好き。
景色を見たい、空を見たい。
荷物はなるべく手荷物のみに留める。
バスとか後ろの席座りたいって思うけど
飛行機は前のほうが早く降りれることがわかってから
後ろには行かないようにしてたり。

台風の時条件付きで飛んだことがあったっけ。
めちゃくちゃ揺れて
【怖い】って思ったのは一瞬の出来事で
たまたま隣座ってた女子二人がジャニヲタで、
推しとの妄想を一生懸命語ってたっけ‥
それが耳に入ってからは不安もすっかり消えて
無事に帰宅できて。
【台風でも飛行機はちゃんと飛ぶんだ 】
って学んでからは多少の揺れも怖くなくなった。

とはいえ、台風じゃないタイミングで
ガタガタ音鳴らしながら揺れた時は
ドキドキか止まらなかったがw

今飛行機の中でこの記事を書いているが
2時間半の長旅は
理想はぐっすり寝て現地着の予定が
結局一睡することもなく
目を閉じて終わりそうです。

あ、そうそう
AirPodsProようやく購入したんだけど
これが音すんごいの。
ノイズキャンセルにしたら
耳栓ばりに周りの音消してくれて
空間オーディオ設定にしたら
ほんと一人だけの空間にいる感覚。
飛行機内でもノイキャンに感動したが
余計に静かすぎて寝れなくなったのかも‥

どちらにしてもLCCだとネット環境がないので
現地到着後にupですな。

新千歳で石狩鮨食べてから来たけど
お腹減ってきたぞーう。

さて、あと15分の辛抱。

(と言いつつ、ホテルチェックインしてからの投稿でした)

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?