見出し画像

書きたいときに書く

A.M.SCONEのchii.です。
って言うと硬いのかなぁ?

エーエムスコーンのちいです。
小学生か‥?

インスタで(⚯  )←相棒のことを
『プロデューサー』と呼んでいるのだが、

少し前の販売会ではじめて
『プロデューサーですか?』
とはじめましてのお客さんから言われて
どきまぎしてたプロデューサー。

キャラクター設定って大事だと思うんだけども
もっと親しみやすい感じがないと
とっつきにくいよね〜

だから私のことも
『chii.さん!』
とか言われたことないし。

だからと言って
アイドルでも何でもないから
言われる機会がないのは仕方ないことなのか。

本業では昔からずっと自分のことを名字で
『○○は〜』とか言う。

だからお客さんからもよく
『○○さん』とか
呼び捨てで『○○〜!』とか
『○○ちゃん』とか
仲良いお客さんは下の名前+ちゃん付で呼んでくれたりとか‥

結婚してからもその愛称が変わるのも
お互いやりにくいなと思って
(自分だけかもしれんが‥)
今も旧姓のままお仕事させてもらってます。

何が言いたいかって、
やっぱり名前や愛称で呼んだりって
親しみやすさから来るもんかなって。

もう少しお客様と距離を縮められたら
見える景色も違うんだろうな。

なんの話。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?