見出し画像

ストレスとの接し方


新しい場所に引っ越しして
やっと1週間になりました
あまのです


生活に慣れてきたことと
まだうまくいかないのが混在して
なんだかすんごく中途半端に疲れて
パーってなっちゃってます


ただ今週も有難いことに
人の暖かさにふれて
たくさん発見があって
消化するのに忙しいってことも
ものすごく疲弊している理由でもあります


でも今週どうしても許せないことがあったから
ストレス発散がてら書きます


私、引っ越しするタイミングで
ベット買い替えたんですね

で、日時指定して
なんでか時間指定できなくて
前日になってもほんとに連絡ないから
めちゃくちゃ不安になってたら
案の定私が家にいない時に
配達業者さん来られてて
急いで再配達依頼したら
本日は無理ですって
(まだ朝の11時ですよ)

で、じゃあ明日はどうですか?って言ったら
明日も荷物多いので無理ですっていわれて

挙げ句の果てにまたまた時間指定もできなくて
カスタマーサポートに連絡したら
後ろで麺類啜ってる男の人と
全然話聞いてくれない女の人に
めちゃくちゃ雑に対応されて
もうどうでも良くなって
パーってなったから

カレー食べた


腹たったけど
スパイシーなカレーたべたら
どうでも良くなった

世の中には自分の力では
どうにもならない事がたくさんある


何をどう頑張っても
思い通りに行かないことがある

久しぶりにめちゃくちゃ苛々したけど
これもまぁ人生だ


悪いことは重なるものです

スーパー行ってオレンジジュース買おうと思ったら
全部在庫なかったのも
酒屋さんに言って、
モノを聞こうとおもったら
店員さんを何回呼んでも出てこなかったのも
せっかく綺麗にした洗濯ものを
盛大に地面に落としちゃうのも

全部全部、前の私がした
悪いことのせいだと思った


なんか色々詰まってるなぁと思ったから
景気付けにサウナに行こうと思う


帰りにスーパーによって
オレンジジュースがあれば
今日はもうそれでハッピーだ


割り切ることも大切
良いことと悪いことは同時にくる


そうやってまた一つ
階段をのぼりたいと思います




サポートお願いします!!私の夢は、悩んでいる背中を押すこと。こんな私の記事が背中を押せるなら、どんな事でも、真っ直ぐ赤裸々にお話させて頂きます。よろしくお願いします🌈