本気の企業セミナー

NHKすくすく子育て「子どもが急な発熱 仕事どうする?」を見てくださった方々、たくさんの感想や見たよーのメッセージ、ありがとうございました。

親向けの講座
それは児童館やひろば、保育園幼稚園、産婦人科など等で、〜子どもが病気になる前に、なったときに、
親に知ってほしいこと〜
をやってきましたし、今もやってます。

医師向け、医療者向けの講演やシンポジウム
〜親が病気のときに思っていること、またどんなふうにコミュニケーションをとるとより良い関係が築けるか〜
も、学会や医師会様々なところで、やってます。

まだ回数としては、上記2つと比べるととても少なくて両手で数えるほどではありますが、

番組で取り上げていただいたとおり、企業でセミナーを始めています。

手応えを感じています。

管理職が子どもについての認識を持つことで、
子育て世代は働きやすくなります。長く働き続けることができるようになります。

そして、このセミナーは子育て世代のためだけではなく、
自身やパートナーが病気になったとき、介護が必要になったときこそ、真価を発揮します。
 
セミナーにおいての本領発揮のところは、

メンバーのお一人が、こんなふうにこのときのあまさん、
スタジオ収録のときとは、ひと味もふた味も違う!とこれでもか↑と届けてくれました。

我が子達にはこのセミナーのとこだけ本気スイッチ入ってると笑われたけど、他の方にも気付かれたなんて、少し驚きました。

そんな本気スイッチの入った、企業セミナーです。

こういったセミナーをしてくれる良い会社だからといって、それで良しとはしません。

厳しいことになりますが、全体が良くなるまで、
多方向から呼びかけていきます!

当会のホームページの
企業セミナーのページ
また別のメンバーが、とてもわかりやすく更新してくれています!

自分の会社でも、と思ったら、お声かけてください!
まずは、お邪魔してお話をしに行くところから!

※スタジオ収録も、親向け講座も、もちろん、心は本気一筋!なんですが、言葉や表現、柔らかくわかりやすく〜と
努めております。※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?