自分で営業した仕事って?

会の活動において自分で足を運んで、営業して、とってきた講座、講演、セミナーって、ない。

3分経過

一個くらいあったんじゃない?

5分経過

知らない相手にアポとって、営業して、、、

どんなに記憶をひっくり返しても、ない。

ないのです。1つも。

今までの依頼、なん100件?

すべて、すべて、誰かが繋いでくださったもの。

私や会を知る誰かが依頼してくださったもの。

ありがたいなーって、思います。本当に思います。
タイの国際会議だって、群馬の小児科専門医セミナーだって、鶴見や東久留米の産婦人科だって、横浜の子育て支援拠点の講座だって、企業セミナーだって、みんな、みんな。誰かが繋いでくださったもの。引っ張ってくださったもの。

あったー!!!杉並区の児童館は、自分で、営業したものだわ!
それから、新宿区の保健センターの事業も!!!
あった、初期の2個☺

話、戻って。

趣旨に賛同して活動を広めたいと思ってくださったお一人お一人

価値を見出して、時に反対されながらも、自らの場に引っ張り出してくださったお一人お一人

今日だって、朝から講座の情報をシェアしてくださっているお一人お一人

深く、深く、感謝しています。

会を、私を、たくさん支援してくださっている方々、

メンバーも、メンバーの周囲の皆さんも、私の周囲の皆も。

ありがとうございます。

群馬の沼で、ほとんど溺れ死にかけていたお子さんを助けたじいちゃん(早死してしまったので、会ったことのない祖父)が60年以上前に表彰されたのですが、
じいちゃん、どえらい徳を積んだのかな?と思えるほどには、皆さんから愛情や恩恵を受けています。

いつも応援や励まし、そして、仕事の依頼もたくさんたくさんありがとうございます。
感謝です。

昨日も新たな企業セミナーの依頼がきていました。

医療を知ること広めることで、世の中を少しでも良くしていく。

これからも、そのための活動をたくさんたくさんメンバーとともに、やっていきます。

どのように?の新たな展開は、また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?