見出し画像

topics-2021

〇フリーダム

コロナによって2020年のクリスマスに退職し、2021年を迎えた。全く危機感はなく、何だったら半年くらいはゆっくりしようかと思っていた。そこからWeb系の職業訓練に通い、Web系の仕事に就く。結果フリーダム期間は職業訓練期間も合わせて約7ヵ月間だった。コロナもあってライブ行ったりはできなかったけど、適度にフリーダムさせてもらった。

----------------

〇Web系の仕事

長年事務職をしてきて、ここにきてWebの業界へ。毎日Photoshopをいじる仕事。作るもん全部ダサダサ。職場も20代の子たちが多くてうまく馴染めず。持って生まれた鈍感さで、「まぁ、しゃーない」でどうにか過ごしている。来年はもっと上手くなって、おうちで仕事できるようになりたい。

--------------

〇ライブ観劇解禁

最後に観たのが2020年1月末の「うるう」で、それ以来ずっとライブは控えていた。何本も何本もライブが中止になって、何本も何本もライブを見送った。配信でも楽しめたけど、楽しいほど劇場で観たくなった。2021年のキングオブコントで出会った男性ブランコの単独開催を目にして、「これは機会だ。この単独をライブ解禁にしよう」と決めて、2021年12月24日に約2年ぶりにライブ観劇をした。別で綴るけど最高すぎた。同じ時間を同じ場所でいろんな人と共有するのはとても貴重でとても楽しい。

-----------

2022年は在宅で仕事やってお金稼いで観たいライブ行って奨学金完済して体力づくりとダイエットしてもう一回ちゃんとベース弾けるようになってハッピーになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?