見出し画像

【スプラ2】ガチマC帯の私がハイカスでX帯を目指す日記【1年2ヶ月目】

こんにちは。
2020年10月上旬より新しい趣味として、
スプラ2のガチマにほぼ毎日潜り続けた結果を
1ヶ月ごとにまとめていきたいと思います。

完全に自己満足の
後で見返す用の記録がわりの日記の為
なんとなくスプラに興味がある方のみ
続きをどうぞ。



1)12月のステージと目標

明けましておめでとうございます。
12月分の更新
すっかり忘れてました。

年末年始にかけて
仕事も生活もバタバタしていて
あまりガチマができず、
気付いたら
今日(1/19)になっていてびっくり。

あっという間に
1月も終わりそうですね。

今年はスプラ3が出る年なので
とても楽しみです。
今年ものんびり楽しく
スプラを遊んでいきたいと思います。

12月の組み合わせをみた感想は
エリアきっつ!!!!!

ショッツルぐらいしか
好きなステージないというか
でもショッツルは皆好きだから
皆得意というか。

あとホコ何???
上手いチャーがいた方のチームが
勝つステージの集まりかな???

結局今月は
ほとんどガチマに
潜りませんでした。

先程も申し上げましたように
私生活でバタバタしてた分、
たまにやるスプラが楽しいのなんの。

スプラ3早く発売してほしいです。



2)ガチマ1年2ヶ月目の結果

一応、12月31日時点での結果はこちら。

エリア:S+0 → S+0
ヤグラ:S+1 → S+1
ホコ:S+0 → S+0
アサリ:S+0 → S+0

たまにやったアサリが
1度Sに落ちましたが
なんとかS+0に戻ってこれました。

でも、ヤグラやエリアのように
無敗で戻ってきたわ~!
って感じではなく、
ヒビ2割れぐらいで昇格したので
アサリはもっと練習しないと
ダメだなぁと思いました。

立ち回り迷走中。

今までアサリは気づいたら
ウデマエ昇格してるってのが
けっこう多かったので、
ここにきてだいぶ
ツケが回ってきてます。

アサリはリグマでも
ほとんど潜ることがないので
極端に経験値の差を
感じました。

1月はアサリ頑張ってみようかしら。



3)感想

12月は特筆することが
特にないぐらい
スプラに触れなかったので
1月からまたぼちぼち
遊んでいきたいです。

最近はウマ娘にどっぷりなので
そちらに時間を割いているのも
大きな要因ですが(笑)

微課金勢にも及ばない
ほぼ無課金勢なので
全然ガチではないですが、
毎日コツコツ育成してきて
最近ようやく
これは強いんじゃないか?
って因子を作れるようになったので
時間はかなりとられますが
楽しいんですよね。

あと、正月に待ちに待った
推しの衣装違いが実装されたので
ここぞとばかりに
1年間寝かせていた
お徳用パックを課金して
推しをお出迎えできました。

溜めていた石全て使って
540連ぶっぱした結果
正月オペラオーを☆5開花できたので
大満足です。

話が逸れてしまいましたが
最後に2021年1番遊んだゲームの
スクショを貼っておきます。

1つの趣味に深く没頭する癖が出てる。
もうスプラしかしてねーじゃん。
YOUTUBEは毎日開いてるので納得。

今年もサイゲや任天堂の素敵なゲームを
楽しく遊ばせていただきたいと思います。
それでは!