見出し画像

【ウマ娘】テイエムオペラオーと温泉旅行に行ったら最推しになった話【ネタバレ注意】

こんにちは。
昨年にソシャゲ課金を辞めて早1年経ちましたが、最近旦那に勧められて近々課金を再開しそうなぐらいハマっている『ウマ娘』の感想を書いていきたいと思います。

興奮のあまり、ツイッターでは文字数制限に引っかかる&長文連投ツイをしかねないので、こちらに記録を残すことにしました。

ウマ娘に興味がある方、ネタバレOKな方、地雷無いし基本なんでもOKな方のみ続きをどうぞ。



1)2回目の温泉旅行券

5月14日より開催のタウラス杯に向け、デバフもりもりのテイエムオペラオーを育成中に温泉旅行券を引き当てました。
以前、白マックの育成中に初めて温泉旅行券を当てましたが、URAどころか目標達成すらもできずにただの紙切れにしてしまい、それ以降はティッシュか人参ばかりをもらう日々が続いておりました。

正直、当時はカレンチャンにベタ惚れだったのと、レースに勝つよりもスキル取得優先育成の時だった為「なんでこのタイミング・・・!」と思っていましたが、前回の白マックの雪辱を果たすべく、育成方針を『デバフもりもり』から『スピード&パワーもりもり』に変更して育成をしました。

温泉旅行券が当たるのも運ですから仕方ないですね。

シニア期から育成変更した為、長距離のレースがかなりギリギリで勝利し、URAの時はめざまし0だったので手が震えましたが、なんとかURA予選~決勝まで1位をとることができました。

この時久々にうまぴょい伝説のライブ映像をしっかりみましたが、ギリギリの状態で勝利したオペラがライブのセンターでキラキラしているのをみて、感動のあまり涙が出そうになった限界オタクは私です。
よくやったよオペラ、お疲れ様。

そんなこんなでオペラと初温泉旅行へ行くことに。



2)念願の温泉旅行へ

すっかり温泉旅行券の存在を忘れていたトレーナーに、遠回しに「シリーズも一段落したから今温泉旅行に行こう」とせがむオペラ。
この時点でだいぶ可愛い。
もしかしてレース中も温泉旅行のこと考えながら頑張って走ってたのかなと思ったら可愛すぎて&感動で私の胸の奥がぎゅってなる。無理。

オペラの入浴シーンをしっかり拝み、温泉宿の廊下を背景に、私服のオペラをお初にお目にかかりましたが、まず私服に驚きました。

画像1

暗すぎない黒メインのおしゃれなジャケット、ゴールドがアクセントになってるベルト、グレーにゴールドのラインが入っている襟付きシャツ、タータン柄のパンツ。

モード系というよりは、かっこ良く、それでいて女性らしさも見えるスッキリとした大人っぽいファッション。
普通にこの服欲しい、私が着たい(?)

私はストーリー全スキップ勢の為、ピンクの王子様衣裳か制服のオペラのイメージしか無かったので、かなり新鮮でした。
温泉旅行は超レアイベなのでね!ちゃんとスキップ止めてタップしながら熟読させていただきましたよ!

オペラの私服と言われてもいまいち想像できなかったのですが、勝負服はキラキラ系、私服は色合いが落ち着いてるキッチリした系で真逆なんだなと思いました。

この後のオペラとトレーナーの掛け合い、私はすごく好きなんですよね。

オペラ「温泉すごく良かった!またボクは宝石のように綺麗になってこの地を照らしうんぬんかんぬん」
トレーナー「懐石料理食べに行く?」
オペラ「もちろん行くとも!」

トレーナー、オペラの扱いプロすぎて笑いました。
オペラもオペラで「行く」と即答してるのも笑う。
二人がとてもいい関係なのが伝わりますね。

このセリフの後、オペラが困ったような笑顔で、「君は、ボクが世紀末覇王(何度もGⅠレースに勝って最強のウマ娘になった表現)となっても、本当にブレないね。」と言うのも良かったです。
強い信頼関係を感じる・・。



3)オペラの弱点

部屋に戻ってからもイベントは続きます。
美味しい懐石料理を食べた後、オペラがこの機会にどうしてもトレーナーに聞きたいことがあるらしく、いつもの彼女なりの表現で質問してきました。

彼女曰く、「レースのことやボクの実力はたまにホメてくれるけど、ボクの外見についてはちっともホメてくれないのが不満、本当はどう思ってるのか知りたい、正当な評価を受けたい」とのこと。

えっ何それ。
要約すれば、「こんなに可愛いボクの全然見た目褒めてくれないけど実際どう思ってるの?もうちょっとホメてくれたって良くない?」って言われてるってこと?拗ねてるの?不安に思ってるの?
なんにせよオペラ可愛すぎか!?

この時点でだいぶオペラに心持っていかれてる私ですが、まだギリギリ最推しはカレンだったはずです、多分。

オペラからの問いに、真剣に考えるトレーナー。
わかってる、わかってるよ、どうせ「可愛い」とか言うんでしょ?
そんな安直な予想をしつつ、トレーナーとオペラの掛け合いは続きます。

トレーナー「思ってるよ」
オペラ「本当の本当に思ってるのかい?」
トレーナー「うん、とっても美しいよ」
オペラ「そ、そうか・・・」

・・・あれ?オペラの様子が・・・???

オペラがいつものようにドヤ顔で「そうだろう!やっぱりボクが最強!!!」みたいな流れかと思っていたのに、どうやら今回は違うようです。

オペラ「・・・・・・」
オペラ「いや・・・!いや!いやいやいや!」
オペラ「そういう言い方はないだろう?」
オペラ「もっとこう、劇的というか、脚色とかがあって」
オペラ「素で言うのは・・・」
オペラ「なんというか・・・破壊力が・・・」

画像2

画像3

オペラが照れてる!?!?!?!?!?!?!?
えっ、オペラって照れるの!?!?!?!?!?

ストーリーを読み進めていくと、オペラは本音トークに慣れておらず、道化じみた言葉でのやりとりの方が得意の様子。
どういうこと?(真顔)

無邪気なトレーナーはこの後もしっかりオペラに「美しいと思ってる」と伝えますが、オペラは「やめてくれ、白旗だ!」と照れまくってました。

でも流石は意識が高いオペラ、「こうなったら克服だ!」と、この旅行中にトレーナーの無邪気な言葉に耐えれるようになると宣言。

しかしそう簡単に慣れるわけもなく、トレーナーにここぞとばかりにホメられまくって返り討ちにあいまくるオペラ。

トレーナーはそんなオペラとかけがえのない絆を感じて、温泉旅行イベは終わりました。



4)感想

温泉旅行最高でした。
ありがとうウマ娘。
ありがとうサイゲ。

温泉旅行イベ堪能した結果、無事オペラに推し変しました。

なんだろう、私が想像してた温泉旅行イベって、「入浴シーンがあってキャラといちゃいちゃするだけだろどうせ~」って思ってたんですけど、普段見ることができないキャラの一面を拝むことができる最高のイベントでした。

実はこの後、無事カレンチャンとも温泉旅行行ってるんですけど、オペラの時程胸の奥がヴッて攻撃されてる感じが無かったんですよね。

普段の発言や育成の選択肢からみても予想できた範囲の、努力家で、プロ意識が高くて、とても優しく、カワイイ、良い子なカレンチャン。

それはそれでとても素敵な温泉旅行イベだったんですけど、またカレンチャンに推し変!とまではならなかったですね。

それぐらいオペラとの温泉旅行は私にとってとても印象的なイベントでした。

本日からタウラス杯始まりましたね!
私は無事目標だったデバフもりもりオペラの育成ができたので、オペラと共にオープンリーグに挑みます。
初日は無事全勝できたので、ラウンド2以降もなんとか勝っていけたらいいな。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
気になった方はぜひウマ娘プレイしてみてください。
トレーナーの皆様、良きウマ娘ライフを!