見出し画像

【スプラ2】ガチマC帯の私がハイカスでX帯を目指す日記【10ヶ月目】

こんにちは。
2020年10月上旬より新しい趣味として、
スプラ2のガチマにほぼ毎日潜り続けた結果を
1ヶ月ごとにまとめていきたいと思います。

完全に自己満足の
後で見返す用の記録がわりの日記の為
なんとなくスプラに興味がある方のみ
続きをどうぞ。



1)7月のステージと目標

7月のステージの印象は
エリア地獄かよ。

私の苦手なステージと、
好きだけどチャーが怖い
ステージしかない。

他3ルールはアロワナヤグラとか
フジツボホコ以外は
まぁまぁ苦手意識のないステ
ばかりだったので、
先月よりガチマ楽しめそうと
思いました。

今月の目標は先月同様、
全ルールでS+帯になることを目標に
挑みました。



2)ガチマ10ヶ月目の結果

7月31日時点での結果はこちら。

エリア:S+0 → S+0
ヤグラ:S+1 → S+0
ホコ:S → S+0
アサリ:S → S+0

やっと念願の全ルール揃って
S+帯に入ることができましたー!!!

ここまで来るのが長かった・・・。
本当に長かった・・・。

どのルールもS+帯を体験したことは
あったのですが、
月末時点でどこかのルールが
S落ちしていることが多く、
S+キープをなかなか
達成できていませんでした。

数か月間それでもやもやしていたので
今月は本当に嬉しかったです。
こっからが地獄なんですけどね・・・。

今月は苦手そうなエリアには
ほとんど潜らず、
ホコとアサリを中心に潜りましたが
勝率まぁまぁ良かったです。

どちらもS帯では負ける気しないな
ってぐらいには
強気な立ち回りができました。

ヤグラはS+0に落ちてしまいましたが、
Sには落ちることなく
S+0~1をキープできました。
あと1勝すればまたS+1に戻れるので
8月また頑張ります!



3)感想

今月はラスト1週間で
アサリのやる気が開花し、
最後の方はアサリばかり潜ってました。

たまたま潜ったアサリで
「あれ?今日調子いい?」
と思ったのも束の間、
俊足でS+0にただいま。

そっからはあと1、2勝で
S+1になるぐらいで終了。

最近ホコとアサリが
すごく楽しいんですよ!

逆にエリアとヤグラが
微妙になってしまいました・・・。

なんでだろうなと考えた結果、
①私自身のキル数と勝利数が
 1番比例してるルールがアサリ

②自分のペースでカウントが進むのが
 ストレスになってない

の2点が理由という結論に至りました。

エリアとヤグラもキル自体はとれるのですが
カウントが自分のペースで進まないので
すごくもどかしく感じることが
多いんですよね。

もっと早く進んでくれ~!
って思いながらヤグラに乗ってます(笑)

エリアはハイカスが塗れないので
論外だとして、
ヤグラはハイカスが乗るのはいいのですが
対面が弱い味方が来てしまった時に
必ず負けてしまうのが
すごく悩みどころです。

それなら私が前に出るから
ヤグラに乗ってほしい・・・。
けど、そういう味方に限って乗らないし、
他の優秀な前衛をヤグラに乗せるわけには
いかないので
結局私が乗ることが多いのですが、
ここで意地でも
「私が前線でオールダウンさせっから!」
つって強気なプレーができない
私の立ち回りがダメなんですよね。

判断が本当に難しいなって思います。

チャーが味方にいた時は
チャーがヤグラに乗ってくれることが多く
逆にめちゃくちゃ前線に行くチャーの時は
私が安心してヤグラに乗れるので
こちらも勉強になります。

どんな味方が来ても
状況判断能力が高ければ
適した立ち回りができるので、
8月もまたガチマで勉強です。



4)おまけ

どんな味方がきてもと言いましたが、
放置・味方煽りのプレイヤーは
本当に絶滅してほしいです。


たまたま郵便物がきてしまったとか
大事な電話がかかってきたとかで
放置&回線落ちしてしまうのは
しょうがないとして、
意図的に一定回数放置したり
味方からの通報が何度もあったら
一生アカウント使えなくなってほしい
レベルで絶滅してほしいです。

こいつらがいる限り
勝てる試合も勝てない。
本当に邪魔。

S帯やS+帯では
あまり見かけなくなりましたが、
サブ垢や旦那の垢の
A帯を見てると荒らしが多いのなんの。

この人たちはなんのために
ガチマに潜ってるんだろう?
スプラしてるんだろう???
って純粋に思いました。

最近、初めて
「おまえゴミwww」
って名前の方からガチマ中に
フレンド申請が届きました。
その方は一緒にやったルールはA-、
一番高くてもS止まりで、
この方は自分が原因で負けてるって
わからない脳内赤ちゃんなんだな
と思いました。

すみません、
赤ちゃんに失礼ですね。

元々煽り目的で遊んでるのか、
本当にガチマで勝ちたくて遊んでるのか
わからないのですが、
とりあえず自分がゴミだという事実に
気づいてないのかな?と思ったのと、
分単位で何度も通報させていただきました。

この方のアカウントが
一生つかえなくなりますように。

スプラ3ではこういった
低俗な方とは出会いたくないですね。
というか、スプラ3をやらないでほしい。

ゲームの世界でも普段の生活でも
意図的に周囲の人を害する行動は
謹んでほしいですね。


控えめに言って地獄に落ちて(過激派)


こんな低俗なプレイヤーがいるんだと
いう事実に驚いたので
もやもやを書き殴ってしまいました。
すみません。

来月はお盆休みや引っ越し等があるので
あまりガチマに潜れないかもしれませんが
気分転換に遊べたらいいな。
それでは!