見出し画像

Mリーグ

昨年からJリーグ観戦に続き、Mリーグ観戦にも入門。

麻雀に対するイメージは人それぞれだが、Mリーグは見世物として本当に良くできている。

キャラ濃いめの男女36人が9チームで年間順位を競い、悲喜交々の人間模様が垣間見える。(私の推し選手は二階堂瑠美選手:かなりクセのある女性である)

そしてイチオシの推しは日吉辰哉氏の絶叫実況(※写真右)麻雀実況の世界に留まっているのがマジでもったいない。どんなスポーツやゲームでも実況でファンが増やせる能力の持ち主である。

毎週月火木金の19時から22時はだいたい仕事しながら観ている。地上波を観なくなってテレビの可能性に失望していたが、サブスク時代のABEMATVのMリーグ中継(無料)の登場で、売上不振のテレビモニター製造メーカーはマジで救われると思う。

順位優先ルールで安手であがる分、全然見どころのない日もあるけど(+_+)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?