見出し画像

シンデレラ桃太郎の東京日記 vol.2 豊洲


朝4時おきで豊洲へ。
眠い目をこすり、中央線始発で神田→山手線・有楽町→地下鉄有楽町線・豊洲→ゆりかもめ・豊洲市場。
全行程約2時間のツアーだったが、都会の電車にも慣れ、駅を覚えるのが心地よい。

まずは、でっかいマグロがお出迎え。
見学ブースから朝イチセリを見学。
これが見たかったのよ、朝起きた甲斐があった😊
次は抽選で、間近で見たい。

続いて、水産仲卸棟には、たくさんの商店が。
市場を支えている人達の日常が見れて楽しい。
街区もたくさんある。岡山の市場もこんな風になればな、と思いつつ、サンリオ好きの娘用にハローキティパッケージのノリのお菓子を購入。
自分も酒のつまみに食べてみよう。

最後に青果棟へ行って、豊洲駅出発。

やっぱり市場は早起きに限る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?