見出し画像

天神山城に登る

登ってきました、天神山城。

岡山の戦国大名として有名なのは宇喜多家だが、その元々の主家にあたる浦上家の城。
あれ、宇喜多も使ってたっけ?

とりあえず登ってきました。
結論から言うと、かなり険しかった。


はい、登り始めてすぐくらい。
まあ結構急だけど、これくらいなら他の山城でもあるっちゃある。


すっげえ倒木もあった。
メタルギアみたいな潜り方をした。
険しさの最高位を更新したかもしれない。

はい、本丸に到着。
写真を撮る元気がなくて、話題にできるものが少ない。

本丸の天神山城跡の立て札みたいなやつは、根っこからポッキリ折れていた。
相当古いな。


道の険しさが凄いですね。
大自然の洗礼を受けたいならかなりオススメです。

アクセスもかなりしんどいけどな!

今回はここまで。
次回もよろしゅうに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?