見出し画像

行って住みたくなった街・神戸⑨最終日編

朝4時に帰って来て爆睡。
ダラダラすることで一日が終わった。

友人が彼女の家に泊まりに行くために出て行ったので、僕は1人で家に残された。
最後に家の片付けをしてから僕も出ていく算段だ。

という訳で、まずは2日前に作ったカレーを僕の昼食として消費。
新しい料理を作る

家にシチューのルゥが余っていたので消費するべく鍋に食材をぶち込んだ。
作り方は、ちゃんと調べて作るのと勘だけで作るのとどっちがいいかを友人に聞いたら「面白そうだから」という理由で後者を選ばれた。

シチュー作ったことないけど頑張る。

 

いい感じ。
さーて、ルゥを投入するかと取り出した瞬間。

クラムチャウダーの素だったことが発覚。
しかも牛乳は家にはない。

仕方がないので、そのままルゥを入れた。
クラムチャウダーなんかあんまり食べたことないけど、多分シチューとそこまで具材は変わらないだろう。

結局牛乳を使わずに完成としたが、そこそこのものに仕上がった。
美味しく食べて、残りは友人の食事とすべく保管する。

置き手紙を書き、残っていた酒で冷蔵庫にカクテルを作って出ていった。



家にあるグラスだけでは数が足りなかったので、お椀まで使う。
7杯で酒が尽きた。

家を出てからは、乗り換えの姫路を少しぶらついて帰った。

こうして長い1週間が終わりを告げる。

1週間いつもと違う刺激を受けながら過ごしたことで、かなり気分が明るくなった。

泊めてくれた友人への感謝とともに、一連の記事を終える。
次回もよろしゅうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?