見出し画像

行って住みたくなった街・神戸⑦カレーとお家カクテル編

さあ、住みたくなった街と掲げながら神戸の魅力が一切伝わらない記事も第7弾になりました。
今日は友達の家で主婦します。

買い物に出て適当な昼飯と、カレーの材料を購入。
メニューがカレーになったのは、先日の野菜炒めで余った人参と玉ねぎを消費するため。
主婦の思考が順調に身についているので、花嫁修業もバッチリ。

ついでに思いつきでカクテルのベースにするジンとオレンジジュースなんかのカクテルの材料を購入。
食費が高くついたけれど、まあお酒を出せば気持ちよく払ってくれるだろう。そういう友人だ。

サクッとカレーを作り、家で待機。

帰りを待つ間、先日古本屋で購入したジョジョニウムを読む。買った範囲は1部全体。
ジョジョの1部割と好きなんだよな。
1番好きなのは2部。

閑話休題。
友人が帰ったのでカレーとカクテルを振る舞う。

僕は全く酒を飲まずに、ひたすらカクテルを飲ませた。
友人は酒の瓶が半分空いたあたりからベロベロになって、閉まっているドアに文句をつけたりしていた。

喋らないものや見えないものと会話できるような楽しい酔い方が出来たら幸せだろうなぁ、と羨ましく思う。

ポーカーをして圧勝してから、台本を読んだ。
僕も友人も演劇をしている。

楽しい一夜を過ごして日が昇ってから寝床につき、僕は後期の追加科目の履修登録をし忘れた。
しかし我が人生に悔いなし。

人生最高の夜を終えて、我々は眠る。

今回はここまで。
次回はまた三ノ宮で飲みます。
よろしゅうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?