見出し画像

それはそれとして滋賀へは行く⑦そうだ、京都に行こう

タイトルが訳分からんことになっているけれど、要するに滋賀旅行の帰りに京都に寄っただけの話。
滋賀旅行編終了で京都旅行編とも言えなくはないけれど、岡山に帰っていないのでこのままのノリで行く。

滋賀旅行の予定に少し変更があり、京都に就職した友達に会いに行くことにした。

当日に隣県から連絡入れてきた馬鹿にちゃんと会ってくれるあたり、僕の友人だな。ここまで来た事情を話すと「人生のスピードがワイルドスピード」と言われた。
思いつきで「そうだ、京都に行こう」を実行してるんだもんな。

まあここで書いていない色々なエピソードのせいでもあるんだけど。
その辺はまたネタにするかも。
マジックショーのスタッフしてバー通い始める話とか。

さて、京都駅で待ち合わせて適当に酒を飲む。
酒を混ぜるのが下手な店だった。
カルピスチューハイの焼酎がかなり濃く、カルピスウォーターの現役が下に沈んでいる。
そんな1つ1つをネタにしながら楽しく飲んでから、バー巡りを始める。

Googleマップで適当にショットバーを探して、そこへ向かう。
便利だ、Googleマップ。俺の旅行は全てこいつありきだ。

1軒目で友人は満足していたが、僕はどうにも不満で2軒目へ。

隣の席のお姉さんが悪い男に引っかかってそうな話をマスターに相談していて、世の中色々あるなぁと思いながら飲んだ。 
その店は大当たりだった。
また京都に行く時は寄ろう。


友達とはそこで解散して、僕だけ3軒目へ。
1杯だけ飲んだ。

当日にホテルを取って泊まる。
京都って観光税で、ホテル代とは別に200円取られるんだね。初めて知った。

楽しく遊んで、財布を軽くして眠る。

幸せな旅行だった。


帰りにちょっと見て回った京都駅は綺麗だった。
明日は朝の京都駅を回る。
よろしゅうに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?