見出し画像

それはそれとして滋賀へは行く⑧朝の京都駅探検

滋賀旅行最終日は京都探検。
なんやねん。
どういうことやねん。

とりあえず京都タワーには登ったけれど、写真を撮り忘れたので割愛。
展望台は景色の写真がないと話題に困る。
双眼鏡が無料なのは嬉しい。まあ清水寺とか二条城とかの名所は見つけられなかったけれど。

さあ、京都タワーを降りて京都駅の構内を探検。
10階以上ある上に横にも広がっているので、一日中探検して過ごせる。


京都駅の長い階段は見ていて面白い。
ここをベンチ替わりに使っている人たちもたくさんいた。

夜にはこんな風にライトアップされているので尚更ステキ。

そして京都駅のビル8階から伸びる空中経路を渡る。
こんなもん観光用だろ。下手な展望台よりテンション上がる。

京都タワーもバッチリ見える。
駅の通り挟んで隣だからな。

この辺は京都駅は構造的に美しいと思って撮ったやつ。作品だよな。
京都駅に行った際には是非、視線を高く上げて眺め回してみてほしい。

この後はまた友達と合流して大阪に遊びに行き、そのまま帰った。
ここはあっさり。

大阪駅にも色々面白いものがある

なんせ在来線なので電車が長い。
本読んだり、記事書いたり、つまらん道中なのでその辺の記述は控える。

これでそれ滋賀旅は終わり。
次は岡山県内のお出かけの話を書こうと思う。
よろしゅうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?