見出し画像

行って住みたくなった街・神戸⑥まだまだ三ノ宮で1人飲み編

さあ、サクサク行くぞ。
なんせ行った店の数が多いので。
そして例によって写真を撮り忘れている。

まず3軒目。
鰹節のクラフトジンを飲む。美味い。
面白いバーを色々と紹介してもらう。

「うちは無料案内所だから」とのこと。
ありがとうございます。

4軒目。

写真があった!

イチジクのフローズンカクテル。
シャーベット感覚でスプーンでいただく。
美味い。

5軒目。
オーセンティックバー。
こちらの気分に合わせていい感じのものを出してくれる。
打ち解けて名刺を頂いた。ありがたい。

6軒目。
また静かなところ。
ずっとJUJUの曲が流れていた。

いいセンス。
酒も美味い。

7軒目。
キャッチについて行ってガールズバーへ。
喋りが上手い子だった。
でも30分で帰る。

悲しいことに僕はガールズバーの客層ではない。
何が楽しくて生きているのか。

8軒目。
入ると同時にマスターとお客さんがデュエルをしていた。
面白いところだ。
3人でポーカーをして終電まで過ごした。

ここまでで終電で帰った。
ほんとにサクサク行ったなぁ。

もう少し他にも行った気がしないでもないけれど、思い出せないのでここまで。
あ、そうだ。途中の時間つぶしでバーガーキングにもよったんだ。

それで最初のカフェ入れて10軒。
いいペースだったなぁ。

という訳で1晩で2万飛ばして帰ってきました。
夜遊び初心者の楽しい旅はここで一旦終わります。

次回はお家カクテル編。
よろしゅうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?