見出し画像

行って住みたくなった街・神戸①三ノ宮

色んな街に旅行に行ってきました。
色々見て回るんだけど、山城に行くことが多いこともあって、この街に住みたいってなること中々ないんですよね。
今までに住みたくなったのは別府くらい。

が、今回もう1つ住みたい街を見つけた。
神戸、神戸だ。
隣県で親しみやすいが、それでいて岡山と全く違う街だ。
という訳で、神戸の友人の家に滞在して神戸をエンジョイした話を書いていく。

まずは昼頃に友人と合流。
家に荷物を置かせて貰ってから三ノ宮の街へ繰り出す。
昼飯にラーメン。元町軒というお店。
美味かった。写真撮っとけばよかった。

そこからアーケード街をひたすら歩く。歩く。
古本屋にもいくつか寄った。
話すのが楽しすぎて2駅分くらい歩いた。そもそも神戸は駅の間隔が短い。

面白いことになっている恐竜がいた

ハーバーランドというショッピングモールみたいなところでカフェに入る。

イチジクのパフェを食った。美味い。

その後は一旦三ノ宮に戻ろうと電車に乗った。
歩いた道を電車で戻るのはなかなかに不毛。


三ノ宮の駅前はアーケード街と高架下がかなり発展していて、色々なお店がひしめいている。
田舎者、感動。

居酒屋で適当に夕飯にして、その後は立ち飲み屋で長く過ごす。
こういう所にふらっと入って店主さんや常連さんと話すのが楽しい。

かなり盛り上がってから、2軒ほどバーをハシゴして、終電で帰った。

楽しい夜遊び。
しかし、三ノ宮の夜遊びはこんなもんじゃない……。

というところで次回に続く。
次回は明石へ。
よろしゅうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?