見出し画像

行って住みたくなった街・神戸③主婦になる編



明石から帰った後、僕は家事をする。

友達の家に1週間滞在しているが、友達は普通に学校があるので、その間僕は家の中で1人になるのだ。
そのため、買い物、洗い物、料理なんかを請け負うこととなった。

これが大学生の旅行。

てな訳でまずは買い物。
の、ために家の食料在庫を確認する。

……絶望した。
食品の8割が賞味期限切れ。なぜカップヌードルの賞味期限が切れるのか。

とりあえず買い物やら溜まっている洗い物やらをすませてから、リクエストされた野菜炒めを作る。
これも写真撮らなかったミス。

そして帰ってくる友人のためにイタズラを仕込む。
家中の本棚を全て玄関前に持って行って飾り付けてお出迎え。
怒られるのを回避するために棚の裏に溜まっていたホコリを掃除しておく。

ついでに落書きと貼り紙をしておいた。
これらはすこぶる評判が良かった。

さて、全ての準備が整った。
しっかりと友達を出迎える。

棚のイタズラもかなり受けがよかった。
彼女に写真を送ったら「怒るか縁切って良い」と言われたらしいけれど、笑って許してくれた。

怒られないように掃除をしておいた旨を伝えると「絶妙〜!」と叫んでいた。
いい感じ。

野菜炒めも美味しく食べて貰えて満足。

実は初日は深夜まで麻雀をやっていたのだけれど、この日はポーカーをやった。
チップが家にあったのでありがたく使い、とんでもない賭け方で大勝利を収めた。

わーい。

そんなこんなで楽しく過ごし、夜はふけていく……。
次回、三ノ宮で飲む編。
よろしゅうに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?