見出し画像

大阪リベンジ②ライブと大阪2日目

という訳で、延期になったライブに行ったぞ!!
そもそも何のライブだったのか書いていなかったので、ここで書いておく。

はい、amazarashiです。
当然のように。大好きだからね。
演出も選曲も最高でしたね、はい。
まああまり多くを語らずに次へ。

この日はすぐホテルに帰って寝た。
そして翌日……何したっけ。
また絶妙に覚えてないんだこれが。

写真とマップとにらめっこしてようよう思い出した。
そうだ、2日目は博物館と美術館を巡ってたんだった。

まずは中之島香雪美術館へ。
ライブ会場が中之島で、ホテルも近くに取っていたので近場を回るコースだね。

その後はたしか国立国際美術館。
ミュシャとロートレックの展覧会だった。

あとあそこ建物がすごい作りしてるね。
泊まり用の大荷物だったからコインロッカーに荷物預けて手ぶらでエスカレーターを上がる。

展示室を回り終えて物販を見ていたのだが、荷物と共に財布をコインロッカーに置きっぱなしだったことに気が付いて泣く。


それから当然のように大阪駅のウルトラマンワールドへ。
梅田迷宮の洗礼に合う。
なんで同じ1階なのに1度地下を通らなきゃなんねえんだ?
前はそんな風に苦戦した覚えはなかったんだが……。


あとは、これビックカメラだっけ、ヨドバシカメラだっけ。
記憶が曖昧だけれど、まあ店内にこういうのがあるのは楽しくていいですね。

花輪をかけられたデビルマンもいたんだけど、おじさんが映り込んでいたのでここでも掲載は見送る。

思った以上に2日目について書くことがないので、面白かった自販機でお茶を濁してターンエンドする。

特にキレイキレイなんかは物珍しがって撮ったなぁ、と。

それでは短いですがこの辺で。
もうほぼ旅ネタも尽きたので、次回のテーマは未定。

よろしゅうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?