見出し画像

優柔不断

 昔から物事を決める際に人より長く悩む傾向にありました。 
家族で食事に出かける時も一番最後。
メニューを決めるのも一番最後。
食べるのだけは早かったですが、子供の頃からホントにつまらないことでよく悩んでました。

年末、近所のホームセンターで現品限りの定価1万5000円のロッキングチェアが5000円で売ってました。
デザインも座り心地も最高!
この椅子に座って窓際でお気に入りの本でも読んだら最高だろうなとか頭の中で色々考えるのですが、現物限りなのに何故か即決しない。
しばらく考えよう。
まだ売れないだろうから…。
今日、昼過ぎにぶらっとホームセンターを覗いてみたら……。
売れてました。
多分昨日決めてたら現物あっただろうな。
他の人に買われて悔しくないかと言われてら、悔しくはないですけど、自分の優柔不断さに嫌気がさしただけです。
人生の決断でもちょいちょい悪い癖が出てきます。
ただそれも私の人生なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?