見出し画像

【あと5日】個展が終わったらやりたいこと

こんにちは。あまねこです。
メタバース写真家として活動しております。

初の個展まで残り5日。東京の恵比寿にある『弘重ギャラリー』にて『偽物の写真展』を開催いたしますので、当日はお友達やご家族と一緒に来ていただけると、とても嬉しいです。

今年一番やりたいことが個展の開催なのですが、他にもやりたいことがあるので語っていこうと思います。個展開催前に語ると失敗フラグに聞こえそう…

第2回『メタバース写真展』の開催

実は去年7月にやったんですよね。第1回メタバース写真展。

今も入れますよ(PC推奨)

メタバース写真展は、メタバースで活動している多くの方に協力頂き実現した展示会になります。

VRChat、cluster、NeosVR、バーチャルキャスト、Second Life、Decentralandという主要6プラットフォームの写真展示を採用しました。

・全てのプラットフォームは平等であるという主張
・メタバースで活動、生活している人がいることの発信

この2つをテーマにして、ワールド制作、Discord運営、撮影の許可取り、広報などの活動を経て開催に至りました。これを2ヶ月半でこなした自分凄い。

当時採用したVketcloudβ版だったのですが、先日正式リリースが発表されたのと、ちょうど1年くらい経つことなので、やってみたいなという気持ちがあります。

メタバースでの撮影依頼

今までも撮影依頼の募集をしてきたのですが、1件しか依頼を受けたことがありません…

・Clusterで行われたバーチャルカンファレンスでカメラマン担当

今後はもっともっと撮影依頼を受けてこなしていきたいと思っています。

メタバースのイベント写真やポスター写真など、相談がありましたらご相談いただけると嬉しいです…!

リアルでグループ展の開催

これは来年くらいの話になると思いますが、他のバーチャルフォトグラファーやメタバース写真家を巻き込んで、グループ写真展を開催したい。

僕は「まるで写真のようなメタバース」をテーマに活動していますが、当然それ以外をテーマに撮影されている方が大勢いらっしゃいます。

その方達の写真もリアルで展示する企画をやりたいですね。

第2回個展の開催

始まる前からこう言うのは良くないかもしれませんが、初の個展開催ということでやりたいことが出来なかったものが沢山ありました。

もう一度やって実現したい。撮影技術をもっと高めて驚かせられるような作品を作りたい

そんな希望を持ちながら、初の個展を無事に開催、終了を迎えられるように頑張っていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?