回し読み新聞のすすめ

メルマガ 新聞読者必見! 全国で急速に開催されている回し読み新聞のすすめ 二回主催して分かったこと。目安一分

回し読み新聞とは、
その場で各自新聞を読み、気になる記事や心引かれた写真などを切り取って、それについて自分の思うことを話し、参加者の意見も聞いて交流する会です。堅い感じでなく、お茶やお菓子食べながらの雑談するイメージです。

回し読み新聞@コワスペ日暮里を開催した。
https://www.facebook.com/events/2525488957674384/?active_tab=about

二回主催してみて強く認識したこと。
・ただ新聞を読むよりも、このイベントに参加した方が知識をアウトプットできるので、頭に残りやすいし、人の意見が聞けるのは新しくインプットできるチャンスで良い。

新聞さえあれば簡単にできるので周りで開催されてなかったら、自分で開催しちゃおう。

「サポートする」ボタンをクリックする手を一度止めて、目を閉じて、あなたの周りの大事な人を思い浮かべてみて。そしてその人にギフトしてあげてください。