見出し画像

【日々やってることで、それをお金に変えるために仕事を作りました。ランニングしながら会いに行きます。目安2分】


はじめまして
3月に大学を卒業して現在無職で、起業を考えている東京都北区育ち、北区在住の若者です。日々やってることをお金に変える実践をしてみるために仕事を作りました。
###########################
タイトル:ランニングしながら会いに行きます。


内容

ランニング道中、寄り道したりして街中の面白いこと探しながら、会ってほしい人に会いに行きます。そしてラジオ体操の台紙のようなポイントカード?にシールを貼って帰ります。


どうしてやろうと思った?

一つ目に日々やってるランニングをお金に変えれないのか試したかったからです、現在6か月目ですが、100km/月以上を目標に走っています、健康のためと、趣味のために。趣味というのは、街中の面白いことを見つけることです。具体的に言うと、ランニングしながら街中の面白そうな店や人を見つけてSNSに発信しています。(この街中の面白さを見つけるのはソーシャルマラソン略してシャルソンというイベントに参加したことで勝手にやるようになりました。シャルソンの説明はこのサイトが分かりやすいです。
好きが高じて、私が東京都北区シャルソンを主催しました。

道中、街中の気になるところを寄り道しながら、会ってほしい人のいるところ(ゴール地点)を目指します。

二つ目に老人ホームでの体験です。
人と会いたいと思っている人がいることを老人ホームでの体験で知りました。新聞購読の契約をもらうために老人ホームで営業のアルバイトをしていた時のこと。各人は個別に部屋を与えられて生活していたので、そこへ訪問しました。
夕方訪問したのだけど、「今日初めて人と話した」と、「お兄さんお疲れ様これ持って行って」とお菓子をくれて、人と会うことを欲している人がいることを知りました。
この経験から誰でもいいから会いに来てほしい、寂しくてたまらないと感じている人は世の中にいることが分かり、会うだけなら僕にも出来るなと思ったからです。


シールを貼る意味

僕が来たのは何回目か分かります。「ただ、会いにいく」よりも「シールを貼りに、会いにいく」の方がより具体的です。たかが、シール。必要ないと思われる方もいるかもしれません。ただ、子どものころを思い出してください、何か集まっていくのを楽しみに生きがいにしていませんでしたか?


費用

費用は一回1000円を想定しています。
面白そうなものがあったら寄り道する活動資金です、余ったら起業の資金にあてます。

行動範囲:


あなたの良心に任せます、東京都北区赤羽あたりから出発します。
赤羽から世田谷区まで往復50km都内縦走できる体力はありますのでご安心を。


締め

本当に需要があるか分からないけど、とりあえず、すぐ出来そうなのでやりたいです。老人ホームでご年配の方と会って人とのつながりを欲している人を知りましたが、今の世の中、誰しも寂しさを感じて生きていますよね。だから訪問先の方の性別・年齢は問いません。私のやることは会ってシールを貼ることですが、何か他の要望等あれば相談受けます。見知らぬやつが、訳の分からないことをやるので怪しく思うかもしれませんが、若者の人生経験を積ませてもらえませんか?興味本位の依頼で構いません。よろしくお願い致します。


連絡

連絡はFacebookのMessengerやメールにて。
24da.takahiro☆gmail.com
(☆は@に変えてください)
連絡を待っております。


#ランニング #寄り道

この記事が参加している募集

お金について考える

「サポートする」ボタンをクリックする手を一度止めて、目を閉じて、あなたの周りの大事な人を思い浮かべてみて。そしてその人にギフトしてあげてください。