見出し画像

海人くんを好きになった時のこと

海人くんに出会ったのは、2019年の夏だった。

その頃の私は、一生に一度の大きなチャンスを掴み、全力で突っ走り、大敗した後の抜け殻状態だった。沢山のあたたかい声援を浴びた一方で、自分の力ではどうしようもない問題に苦しめられ、現実の辛さに耐えきれずに壊れかけていた。

周囲からの『一旦、休もう』という声に同意しつつ、「もっとやりたいことがあるのに、どうして私はこうなんだ。私はもっとできるはず。」と悔しくて、切なくて堪らなかった。

体の自由が効かずベッドで横になっている時、暇つぶしにYouTubeを見ていた。その時、あの弾けるような笑顔と出会った。

なんの映像だったかははっきり覚えていない。でも、カメラを見て海人くんがニコッと笑った時、少しだけ心のこわばりが和らいだ気がした。

なんだか、少し懐かしい感覚だった。「昔、山田涼介くんを応援していた時もこんな事あったな」と思いながら、そのまま自動再生で流れるKing & Princeの映像を見ていた。

キラキラ王道アイドル路線のKing & Prince。見ていると、少しだけ辛すぎて壊れてしまいそうな現実から抜け出せる。『君はここに居ていいんだよ』と言ってもらえたような、何も出来なくなった私の存在を許してもらえたような気がした。

それから、毎日のように色んな映像を見る中で、海人くんのあの弟っぽい無邪気な可愛さと、キレキレのダンスのギャップに惚れ込んだ。

その時の私が、安心感と癒しと心の拠り所を求めていたこともあったから、海人くんに惹かれたんじゃないかと思う。

末っ子で、甘えん坊で、でもただでは折れない芯の強さを持ったエンターテイナー。控えめに言って、最高だ。

たまたまそんな素敵な人を見つけ、応援できるなんて、私は類い稀な強運の持ち主だと思っている。笑

これからも、あの時私の心を救ってくれたKing & Princeを、髙橋海人くんを応援していきたいと思っている。海人くん、大好き!!!

P.S. 雑誌のインタビューで『僕は本気で人を幸せにしたいと思って、アイドルをやっています』と言っていましたね。

海人くんに幸せにしてもらった人、ここにいます!

海人くんの笑顔に、ダンスに、歌声に。

いつもいつも、笑顔にしてもらっています。

海人くん、ありがとう。本当に、ありがとう!


あまちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?