見出し画像

暗闇を抜け出せ!

天皇皇后両陛下の長女である敬宮愛子内親王殿下が伊勢神宮・神武天皇陵参拝行啓は各地で大盛況というか大フィーバーの後、無事に終了した事は記憶に新しい。そしてその様子を特集してくれた局や番組も有ればない局もあった中でこの小野寺まさる氏のポストにいささか違和感を覚えたので久々にnoteを更新しようと思う。

しかもこの方、愛子内親王殿下のお誕生日を祝うTwitterをしておきながら皇位継承順位は秋篠宮様と悠仁様だといちいち釘を刺してるのである。

なんでぇ?🤪?????

そして上記の尺が長過ぎるというポスト。異様に尺が長いのは近年どう計算してもTOTALでは小室圭さんの方だと思うのだが気のせいだろうか…笑

愛子内親王殿下が単独で伊勢神宮を参拝されるという非常に珍しい節目の行事の時くらい取り上げられるのは至って普通だと思うぞ🤪だって天皇家の長女であり唯一の皇女様なんだから笑

そしてこの伊勢神宮参拝ではこれぞ皇族!さすが本物という伝説を我々庶民に見せてくれた愛子様

それが天気です。


天気心配してたんですけどね、笑
とんでもねーエンペラーウェザーを発動してくださいましたよ。笑

で、極め付けがこれ。
ご先祖様の天照大神様との御対面
これには鳥肌が立ちました。

ご先祖様の天照大神様は愛子内親王殿下の到着を恐らくクビを長ーくして待ち侘びていたのよ笑
きっと笑。そして歓迎しますよというわかりやすいサインを我々国民にも見せてくださったのではないだろうか?

近年の皇族方の伊勢神宮参拝でここまでの大規模自然演出があっただろうか?(天皇陛下が行って晴れた事はあったかな🤭)

日本にいる800万もの神々様が敬宮愛子内親王殿下をお護りしにきてくださった。そんな印象を持つ方がむしろ普通でしょう。

改めて天照大神様もお認めになった愛子内親王殿下の今後の活躍には期待しかない笑

そして天照大神様のこの御意向に反するような無視するかのような秋篠宮様が皇位継承者ですから!!と鼻息荒い活動家の言葉には今後も注意していくべきでしょうね、

だっていちいち言わんでも知ってるつーの、それくらい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?