見出し画像

ボカロP:Amadah自己紹介とボカロPになった経緯

はじめましての人ははじめまして。
こんにちはの人はこんにちは。
2023/8/4のボカコレ2023夏からボカロPデビューをした新人PのAmadahです。
今回は軽く自己紹介やら色々書いていきます

名:Amadah(あまだぁって読みます。初見で読める人はほとんどいないのでいつか改名するかもです)
年齢:14歳
誕生日:9/22
デビュー日:2023/8/4
初投稿曲:フィクセヰション(You leave me on this world)feat.初音ミク、足立レイ
迎えているVOCALOID:初音ミク、歌愛ユキ

ざっくりとした自己紹介はこんな感じです
次に、ボカロPになろうとした経緯を話していきます

そもそも僕がボカロ自体を知ったのは今から4年前ほどです。初めて聴いた曲はハチさんの「砂の惑星」でした。今思うとちょっと変ですね…
その頃はボカロなんて存在自体知らなかったので「なんかちょっと人間っぽくないなー」としか思っていませんでした。そこから3年後
プロセカから始まり本格的にボカロが好きになっていきます
そして去年の9月ふと思います。「ボカロが好きなら自分で作ればいいじゃないか」と。そして勢いのまま誕生日にミクさんをお迎えします。
そして飽きたのか挫折したのか覚えていませんが1ヶ月足らずで辞めてしまいます…ミクさんごめんね…
そのまま半年以上、僕はミクさんに歌ってもらうことはありませんでした…
僕のボカロP人生が再び始まろうとしたのが今年の6月頃。友達がいなくなって自分には音楽しかないと嘆いていた時、思い出します。
「8月にボカコレあるじゃん…そこで曲だせばボカロPに今度こそなれる…?」
ついに半年以上歌ってもらってなかったミクさんと再会し、レイさんにも歌ってもらい開始ギリギリで完成させ初投稿を果たしました。

と、まあこんな感じです。
本当にミクさんには申し訳なさでいっぱいです…

このようにして僕のボカロP人生が再スタートしました。これから色々あるかもしれないですが、精一杯頑張って活動していくので今後も何卒よろしくお願いしますm(*_ _)m

2023/10/5補足
フィクセヰションのニコニコ動画の再生回数が1500回又はYoutubeで100回になったら裏話を投稿しようと考えています
何卒よろしくお願いしますm(*_ _)m
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42564004?ref=nicoiphone_other
https://youtu.be/MXt3v9YW5oo?si=VcCHJYJVa1fsDdVN

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?