見出し画像

まーちゃん!ぐるぐると引っ張ってくれ!

さて今日もいだてん。

だって、ほんとにねぇ、第一部の後半からぐんぐんと加速しておもしろくなってきましたもん。

こっから、なんだろうな。

これまでの丁寧な描写や伏線がこれからいきてくる。

そしてその中心にいるのは間違いなく、阿部サダヲ演じる河童のまーちゃん!ですよ!

ドラマの中で田畑がぐるっと飛ぶように回るシーンが何度かあり、ああこれが第二部かと。こいつに、この田畑に食らいついていかないとダメなんだなと思わせる。

ね、阿部サダヲにとってもこの田畑政治は代表作になるのではないかしら。

早口でまくしたてて、でもなぜだか年上には好かれる男・田畑政治。

今後しょーけんさん演じる高橋是清との絡みのシーンも楽しみ。

なんで、高橋是清は田畑に援助を決めたのか。

気になるよねぇ~

気になるじゃんねぇ~

そんで言うまでもなくですけど、しょーけんさんの存在感すごいね。

視線をゆっくり上げるだけでぶるっとくる。

いだてんでの高橋是清が遺作だそうで、阿部サダヲによると台本にびっちり書き込みがしてあって、動作の意味づけなど細かに役作りされていたとか。

ああ流石だな。すごい人なんだなと、少し世代が違うわたしなんかでも感じる凄みと迫力。

あとどのくらいいだてんでは見れるんだろう。楽しみで仕方ない。

で、毎回言ってますけどね、後半になってパリッとスピード感変えてきたクドカンに最敬礼ですよ!

どんな構想が広がっていたんだろう。

わたしは毎回その才能にひれ伏しながら、でもドラマは最高に楽しみながら日曜の八時を迎えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?